マスターライフ

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毎日の素振り開始  

昨日pro-v1さんのコメントを読んで(最近このパターンばっか・・・^_^;) よーし今日から素振り頑張るぞ~宣言をしたので打球場とかで打たない時は目標1日素振り100回!ラウンドストロークが少なくなってきたら減らす!という事を決めた。最近自分のグリップやスィングに迷いを感じてきた私ですが少しでも来週のラウンドはまともに成りたい。苦手なグリーンヒル瑞浪だが、ここで100切ればまー満足。今まで2回ラウンドして2回とも105とかその位だから・・・

先日GDO(ゴルフダイジェストオンライン)のホームページを見ていて森山江里子プロを応援する動画の中に彼女が腰痛を克服したと言うのを見て、腰痛を克服する為何をしなくてはいけないか?という単純な疑問を思い出した。今まで筋トレや自転車、ランニングなどの運動をしてきた私です。こんな答えが判らないはずが無かったが・・・そんな事も思いつかないほど私の腰痛は慢性化していました。答えは・・・

適度な運動!腰痛は腰まわりの筋肉のバランスが悪くなり起こりやすい、特に前後の筋肉、腹筋と背筋 で高校生の時、吹奏楽部で腹筋運動ばかりしていた私は背筋が特に弱い。と思い立ったら吉日、昨日から軽い背筋を始めた。体を前に90度倒した上体から両手に各10kgのダンベルを持ち背筋を伸ばし直立に立つ。これだけの運動 もう少し慣れたらシーデッドロー(ボートを漕ぐような運動)サイドベント(片手にダンベルを持ってダンベルを持っている反対に体を真横に倒す)などもしていこうと思う

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:素振り100回(オンプレーンスィング20回 SJ60回 ノーマル20回) 背筋運動(10×3)

朝 菓子パン1.5個 コーヒー

昼 小さい弁当

夜 焼肉 缶ビール1.5

★体重 63.5Kg 体脂肪 19.1% 基礎代謝量 1412Kcal/日

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category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

こんにちは。
うしさんのセッティング拝見しました。
キャスコファンですか。
僕も打ちましたが優しくて我々アベレージゴルファーには魅力あるクラブですよね。
契約プロも横真でしょ。
あの人のレッスンは江連プロと同じくらい分かり易いし。
ウインのグリップ、やっぱイイですか?
僕は今ホワイトホット#5にマイナスイオングリップ(片山プロのやつ)を刺してるんですが、芝がメッチャくっついて困ってるんです。
参考にさせて頂きます。
                        早瀬

「これって波乱万丈?」 早瀬 #79D/WHSg | URL
2005/05/04 09:42 | edit

早瀬さん、レス有難うございます。キャスコファンって事も無いですが・・・たまたまゴルフ場に勤める後輩に簡単でお値打ちなの探してきてと頼んだらコレが来ました(~_~;) でも最近キャスコはD・チャンド選手・Y・E・ヤン選手が活躍していますね~横田選手がもう少し頑張ってくれると良いのですが・・・・

うし #79D/WHSg | URL
2005/05/04 12:21 | edit

★★トップランナーの波動!!

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{/kaeru_en2/}皆さんは、考えが{/sos/}煮詰まったときどう対処してますか?
{/ase/}お風呂に入ってさっぱりしたり、{/bag/}買い物したり、{/silver/}美味しいものを食べに行ったり・・いろんな、解消法があると思います。
今日は、僕自身の{/hand_iine/}スランプ解消法を書いてみま〜す!
まずもっとも{/kaminari/}強烈に効く方法は、{/airplane/}海外に飛ぶことなんです。世...

#79D/WHSg | URL
2005/12/08 14:18 | edit

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