マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はコンペ  

今日の天気予報は・・・曇りのち雨 昼からの降水確率80%(T_T)

昨日は帰って来たのが思ったより遅くなったが・・・練習場に行って来た。先日のK君に見て貰ったスイング、前よりはマシに成ったがやはりシャンクが出る。ヘッドアップに気をつけてテークバックは小さめにフォローを大きく、体の背骨に軸を意識して振って見たが・・・どうもシックリこない

そこでウロウロしていたIA君にレッスンを申し込んだ。

何球かIA君の前で打って見ると・・・
1)テークバックは体重をしっかり右足に乗せてしっかり奥までとる
2)切り替えしは体重が左足に乗ったのをキッカケにスィングをおろす
3)フォローもしっかりと
4)ヘッドアップしない

この4点、友人K君のアドバイスもまんざらハズレでも無かったが・・・・理論的にすっきりした。

さーこれから明世カントリー倶楽部に行ってきます。一抹のシャンクの恐怖心が有るが気にしず楽しむ事にしよう!
PS,昨日練習場で打ちすぎたのか腰がいて~(^^ゞ

追記(PM6:02)
行ってきました~コンペ!コンペの順位はさておき成績は51+46の97でした。久々に100切れました。詳しくは明日書きます

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ランニング30分 打球場250球

朝 トースト1.5枚 コーヒー

昼 ロースカツ定食

夜 焼肉 ビール

★体重 63.4Kg 体脂肪 19.1% 基礎代謝量 1409Kcal/日


category: ゴルフ(練習)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/223-602d8c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


