マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の100切り^_^;  

昨日のラウンドですが、久々に100切りました(^_^)v 一昨日(火曜日)の日シャンクを恐れるばかりにIA君にレッスンしてもらい300球近く打球場で打ち昨日は腰が痛くて痛くて・・・・(>_<)\バシ 前半は腰の痛みでバックスイングが奥までとれない状態で~

前半一緒にまわった皆がパーなど連発していたのでいつもティーショットは一番最後。前半のスコアーがすごい悪いと思って9ホール終わったあと食事。食事をしながら計算したら51点 おっ?そんなに悪く無いじゃん 自分の中ではすでに50台後半かと思っていた。 それがきっかけになって後半はオールボギーで良いんだ~と頭の中に言い聞かせて回った。後半10オーバーでオールボギーは超えてしまったが久々の100切りを達成した(^o^)丿

20050518

ここの所パターがあまりにも悪く(40打/ラウンド) 今回はキャディーバックに2本パターを持っていった。いつもの2ボールとピンタイプの物。ラウンド前にパター練習場に2本持って行き両方のパターを10球づつ試したが結局2ボールを使う事にした。結果パット数32 これが今回の100切りが達成した理由だと言うのは言うまでも無い。ちなみのノータッチで100を切れたので特に嬉しい^_^;

先日買って今読んでる本「パター練習帳」 コレのお陰か?

↓他の人のBLOGも見てみる?クリック!
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動:ストレッチ30分 打球場50球 ゴルフ1R

朝 トースト1.5枚 コーヒー

昼 ミニ鰻丼 うどんセット

夜 コンペのパーティ おつまみ ウーロン茶
   自宅に帰って 肉じゃが 塩鮭 缶ビール

★体重 63.9Kg 体脂肪 20.7% 基礎代謝量 1394Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

こんにちは。
トラバがうまく飛ばないのでコメントで失礼します。
今日の投稿がなぜかスコアメイクの話になったのでコメントさせていただきました。
企画だけは第2弾も考えてますので、時間があったら是非見てください。

ゴルフラボ #79D/WHSg | URL
2005/05/19 15:21 | edit

トラバできないですか~^_^;
昨日の何時もと違うスコアーカードのつけ方してたのですが・・・何時もはパー4のホールでスコアーカードに3+2=5 とつけるのですが昨日はそれに+1とつけていました。コレをすることによってゴルフラボさんが言われるような考え方をしていました。100切る為には+28までで納めれば良いわけなので・・・

うし #79D/WHSg | URL
2005/05/19 16:37 | edit

うしさん^^ 良かったですね♪
待ってましたよ!スランプとおっしゃってて、そこから取り敢えず脱出ですね。
良かった、良かった・・・
さらに上を見てガンバ!です^^v

snuffkin #79D/WHSg | URL
2005/05/19 17:35 | edit

スナフキンさんありがとうございます。取り合えず脱出(?)ここからスナフキンさんに追いつく勢いで~~~行きたい(T_T)←って泣き入ってる・・・・・私です

うし #79D/WHSg | URL
2005/05/19 19:45 | edit

よかったですね^^
あわてず、あせらず、あきらめず
頑張ってください。

ましまろ #79D/WHSg | URL
2005/05/20 00:19 | edit

100切りおめでとうございます!ところでサイトに貼り付けているスコア表って何かのアプリケーションだと思うのですが、自分で作られたのですか???

ペイン #79D/WHSg | URL
2005/05/20 12:35 | edit

●ましまろさん
はい!地味に頑張ります。劇的に上手くなるって事は無いですものね~(^_^;)
●ペインさん
有難うございます。これはゴルフステーションというシュアウエアーです(¥1,000だったかな?)詳しくはこちら→http://golfstation.jp/しかし最近はゴルフダイジェストオンラインやゴルフ場のWEB会員なんかになるとコレに近いスコアー管理ソフトが無料で使える物もありますね(^_^;)

うし #79D/WHSg | URL
2005/05/20 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/224-0eda3a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


