マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

3種のラジオ体操(腰痛予防)  

TVで1~2年前にダイエットに良いと三種のラジオ体操をやっていて
それをきっかけに毎日この体操を続けている

ところがだ

ダイエットには一向に効く感じはない


が・・・これはゴルフにすこぶる調子がいい

1.jpg

3~4回ラウンドに行けばそのうちの1ラウンドは 
スタート前に腰に違和感を感じていた僕が
これをやったせいで

2.gif

年間20~30ラウンドしても1回~2回違和感を感じる程度で済むように成っちゃった~(^_^;)

以前はスタートの時点で痛いな~とか
違和感あるな~とか思うと

少しでもスライスとかで出すともうダメ

今日はダメな日~って感じだったけど

そういうメンタル的な物もなくなった

3.gif

ゴルフ好きで腰痛持ちの皆さんにほんとこれ勧めたいです

ダメもとで試してください。

僕の場合は前屈後屈も固かったのですが脇腹が硬いのが腰痛の原因だったみたいです

やってみよ~と思った人
↓のポチッとお願いします

ゴルフ ブログランキングへ

54 / 364

category: ゴルフ(練習)

thread: ゴルフ - janre: スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/25-69d7144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ