マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べ物  

昨日岐阜県の学校関係(PTA)講演会が岐阜市で行われて、それに参加してきました。テレビでもお馴染みの服部幸應先生の話しでした。「食育のすすめ」という題材でしたが中々面白い話でした! 中でも人間の蛋白エネルギーの話しは面白かった。寝る前に60gの蛋白質を持って寝るらしいのだがその蛋白が寝ている時1時間に5g使われるそうだ。8時間睡眠すると8×5gで40g一晩で使われ、朝残ってるエネルギ-はわずか20g起きてる時の脳は一時間に10g~15g程度使われるらしい・・。だとすると朝ごはんを食べずに行く子供達は学校の2時間目で脳のエネルギー源が無くなるそうだ。朝ごはんはチャンと食べなきゃね~(^_^;) 我が家は朝ごはんをしっかり食べるので良いのですが・・・

もう一つ食べ物の話し
昨日のBLOGの話しグルコサミン・コンドロイチンが腰痛に良いらしいという記事を書きましたが・・・。思いついたら吉日、早々に近くの薬局で買ってきました。

tablet 以前から持っていたマルチビタミンとカルシュームそれに今回買って来た グルコサミン・コンドロイチン取り合えず試飲し始めた。もっと良いものがあるなら来月無くなりどうな時にそれに変えるかも・・・一回の錠剤の飲む数全部で12錠(^_^;)

いつもご声援のクリック有難うございます。
↓今日もワンクリックお願いします<(_ _)>

ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動:ランニング30分

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 鳥から揚げ スープ ご飯 五目やきそば 青菜いため

夜 春巻きのあんかけ チャーハン

★体重 63.7Kg 体脂肪 18.2% 基礎代謝量 1431Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

こんちは~お初です!これレポートしてくださいお願いします!
http://www.fukuyamagolf.com/shohin/t3.html

二プロ #79D/WHSg | URL
2005/06/15 21:33 | edit

こんにちわ うしさん
15さん、旦那さんに話してしまったのかぁ・・
ってところですよね^^;
な、こたぁないか(>_<)
それにしても、この朝食の話、印象深いです。何せうちの娘は食べずに行くものですから、よく言って聞かせようと思います^^v

snuffkin #79D/WHSg | URL
2005/06/16 09:20 | edit

●ニプロさん
コメント有難うございます。面白そうですね~。福山ゴルフさんに駄目もとで聞いてみます。BLOGも書いてらっしゃるしここにも時々書き込みしていただけるので(^_^;)
●snuffkinさん
それは・・・娘さん、いけませんね~(^_^;)こうも言っていました。30~40年前調べたら日本人は植物性油:動物性油の使用割合が1:1.5程度だったそうです。その当時アメリカ人は1:28だったそうです。今はアメリカ人は健康を気にしはじめて日本食などが流行ったりしています。でも今でも1:23だそうです。で気になる現代の日本人は1:21だそうです。原因はスナック菓子、外食ファーストフード、ファミレスじゃ無いかと言われてました。(^_^;)

うし #79D/WHSg | URL
2005/06/16 12:19 | edit

うしさん、こんにちは。
朝ご飯、私も何かしら食べる派です。
私もサプリメント、1日15錠くらい飲んでますよぉ。
また増えそうな予感も(^^;)

あやや #79D/WHSg | URL
2005/06/16 12:43 | edit

●あややさん
こんにちわ~今このコメント見てサプリ飲み忘れてるの気づきました(* ̄m ̄) ププッ私は一日にすると20錠ですね!

うし #79D/WHSg | URL
2005/06/16 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/251-bc4c7e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


