マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッチエンドランとランニング  

先日あるサイトを見ていると、ピッチエンドランとランニングアプローチの話が載っていた。何度も色々なゴルフ本で記されて普通の事だったが、それを読んだ私にとっては、まさに目から鱗!

それは何かと言うとアプローチの時の球が宙に浮いてる間、ピッチエンドランは1/2とランニングアプローチ1/3。これって当たり前の事ですよね!でも意外に皆さん使い方間違ってません?この私も間違って理解していました。15mだとピッチエンドラン10mだとランニング・・・みたいに考えていました

エッジの辺りでピンまで10m、すぐにランで転がせるところはパター(ラン10m)

エッジから50センチでもライが悪い(ラフが深い)ピンまで10mの場合は7Iか8Iでランニングアプローチ(ラン6.5m)

エッジまでラフ4mピンまで6mトータル10mの場合はAWかPWでピッチエンドラン(ラン5m)

同じ距離でも球筋を変える!こんな当たり前の事今まで気付かったアホな私です。

いつもご声援のクリック有難うございます。
↓今日もワンクリックお願いします<(_ _)>

ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動:ランニング30分

朝 トースト1枚 ゆで卵 コーヒー

昼 小さい弁当

夜 忘れた^_^; 缶ビール

★体重 63.4Kg 体脂肪 19.9% 基礎代謝量 1396Kcal/日(食事前)

スポンサーサイト

category: ゴルフ(イメージ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/256-c3a6be69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


