マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブりトップの原因  

昨日の朝練習に行ったのだが、ふとダブりとトップの原因を考えてみた。ダフル時はテークバックの時に体が伸びてしまう感じ、それを修正しようとしてフォローの時は体が前屈みになって地面を叩く。それとは逆にトップぎみの玉の時は、テークバック時に体が前屈みになりフォローで体が伸びる!多分自分のダブりトップを打つ時の原因は体の上下動が原因だと思う・・・

今日はこれから子供の授業参観と学校の講演会に行ってきます。(役員なので駐車場の整備もあるんだな~(^^ゞ)

hat ←先日の新陽カントリーにて

新しい帽子を卸したので嬉しくて露出してみました^_^;

いつもご声援のクリック有難うございます。
↓今日もワンクリックお願いします<(_ _)>

ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動:トレーニングジム60分 練習場100球
バックエクステンション(20回×3)シットアップ (20回×3)シーデッドロー(20Kg×2)レッグエクステンション(20回×2) ベンチプレス(40Kg×12×3) サイドレイズ(20回×1)

朝 トースト コーヒー

昼 小さい弁当

夜 香草チャーハン シュウマイ スープ

★体重 63.7Kg 体脂肪 20.0% 基礎代謝量 1401Kcal/日

スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

こんにちは。
そうですよね、前傾角度が狂うと、ダフリやトップが出ちゃいますよね。

つる尾島 #79D/WHSg | URL
2005/06/24 15:36 | edit

うしさん、こんにちは~
今回の記事、ワタシ的にとってもタイムリーだったこともあり、
思わずひとりウンウンうなづきながら読んじゃいました(笑)
それにしてもおニューの帽子、カッコイイですね~
グラサン(←死語)とぴったりキマッてて。
こーいうのって、シンゴ君のかぶってる
ナイキくらいしか見たことないんですけど、
ゴルフ用として売ってるんでしょうか??
それでは、また~

iasco 「ゴルフdeハッピー」 #79D/WHSg | URL
2005/06/24 19:21 | edit

●つる尾島さん
やはりそうですか~、上手な人からそういう承認みたいな事言ってもらうと嬉しいです(^o^)丿
●jascoさん
(^_^)褒めて頂いてサンクスです。この帽子じつはゴルフ用では有りません。帽子の淵の紐に石が付いていて首を振る後頭部の所でとジャラジャラします。邪魔かな~と思いましたが返ってジャラジャラ言わないようにするとヘッドが残るのでヘッドアップしないようになりました(* ̄m ̄) ププッ

うし #79D/WHSg | URL
2005/06/25 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/260-6ced6558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


