マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

ジョギング~マラソン  

ブログランキングで多少ですが・・・ランニングの事を書くとうたってるので
今日はそれについて書いてみます(^_^)


今からちょうど10年程前(2003年頃?)タバコをやめたのですが
タバコをやめたのをキッカケに少しずつ体重が増えこのままではイカンやろう~という事で
少しウォーキングを始めました

毎日15分から20分 歩くのに慣れてくると30分歩いたりしても消費カロリーが
そんなに無い事にきづいて少し歩いたり走ったりのジョギングを始めました

3か月~半年もするとノンストップで5km走れるように成り
もうちょっと・・もうちょっと・・と走ってるうちに10km位(1時間位)走れるようになりました
そんな時友人にハーフマラソン出てみない?と誘われ
はじめて参加したのは2005年頃の名古屋シティーハーフマラソン

平坦な町中を走るのでコースとしては楽なんですが
市街地を閉鎖してレースをするのでカットタイムがやたら早いんです

で初参加で13km位(70分くらい?)でカットされ
はいはいコッチコッチ~とバスに乗せられスタート地点に戻されたのですが

帰りのバスの中でやたら悔しく次は絶対完走するぞと誓いました(^_^;)

その後は自宅に帰り猛練習です。もちろん次年度の名古屋シティーハーフマラソンに向けてwww
で次のレースでは1:36分で完走 年齢40歳以上の部1766人中321位でした

それに気を良くし(単純w)
色々な小さい大会に参加し

2007年木曽三川公園デュアスロン(第1ラン:5km・バイク(自転車):30km・第2ラン:5km)150人中120位(^_^;)
(コレはかなりきつくてバイクの途中で脹脛がつったりで辛かった)

2009年いびがわマラソン(フルマラソン)に初挑戦 
完走はするものの当初の目標4時間切り(サブ4)が出来ず4:09分

2010年は仕事の都合で出れず

2011年と2度目のフルマラソンに二回目のいびがわマラソン(フルマラソン)に出場
無事3:56分 サブフォーを達成し
run.jpg

2012年5月に運動のし過ぎ?で急性前立腺炎で14日間入院

退院後、過度の運動は禁止でゴルフに入れあげた次第です(^_^;)

一番走ってる時は250km/月程度走ってました

あーそうそうコレ便利ですよiPhoneにこのアプリ入れて
走ったり歩いたりするとカロリーや距離を計測してくれるアプリ
今朝も走りましたよ

001.png
こんな感じに表示されます

005.png

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング



長々と読んで頂いて有難うございます
ポチッと↓よろしくです

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