マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腰いてーんだよ  

*タイトルで怒って見ましたが意味は有りません(>_<)\バシ

やっと腰の痛みが治まって来た。ここのところコンドロイチン硫酸とグルコサミンを呑んで調子が良かったが・・・忙しかった土曜・日曜日に腰痛予防のコルセットもせず調子に乗って仕事をしたのが原因のようだ。昨日の午前中接骨院に行ってマッサージと腰の牽引、昼から練習場に家内と行って騙し騙し練習しかしまともに飛ぶわけも無く・・・自信だけを無くして来た。^_^; こういう時は大人しく練習しないかアプローチの練習程度にしとくべきですね(T_T)

朝天気が良かったのでランニングをしようと思ったけど、腰を心配して今日は辞めました(^^ゞ

いつもご声援のクリック有難うございます。
↓今日もワンクリックお願いします<(_ _)>

ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動:練習場100球

朝 トースト1.5枚 コーヒー

昼 中華そば 小チャーハン

夜  塩やきそば えび春巻き 缶ビール 

★体重 64.4Kg 体脂肪 20.7% 基礎代謝量 1406Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

 腰痛には、バランスボール(メーカーによってはエクササイズボールとも)で姿勢を矯正すると良いです。インナーマッスルもリラックスし、またバランスを取ろうとすることで適度に筋肉が刺激されます。ボールの頭頂部に座ろうとしますので、尾てい骨から上の背骨が自然にスッと伸びます。結果、腰周りの筋肉のゆがみも矯正されます。
 あと、不眠にも効くようです。ただ腹ばいになって何分間かブラブラするだけです。体の奥のほうの筋肉を適度に刺激するのが良いみたいです。
「バランスボールの良さに今まで気がつきませんでした。」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_eb49.html
「バランスボールでの気づきその2。(普段の椅子の座り方を変えました)」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_8518.html
「腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_cab0.html
書きました。よろしかったら、参考にしてください。

SOBA #79D/WHSg | URL
2005/07/06 15:26 | edit

●SOBAさん
情報、有難うございます。前に(http://swjk.txt-nifty.com/log/2005/06/post_bc6d.html)ココにも書きましたがバランスボール持ってます。結構使ってはいるのですが、職業病的な物で・・・根本的に生活習慣か根本的に直さないと駄目みたいです。一応ゴルフに行く前には必ずストレッチしてから行きます。(後にもしなきゃね)  時々ですが前にSOBAさんから教えてもらったインナーマッスルのトレーニング方法も試していますよ。タブレットが、もう少し飲み続けてると効いて来るかな~(^_^;)

うし #79D/WHSg | URL
2005/07/06 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/271-b985f23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


