マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑いゴルフ  

今日いつもの練習場主催の研修会が会った。研修会といってもプライベートゴルフとほぼ変わらない。違いは最初に料金を払ってスタートするだけ・・・

しかし、めちゃめちゃ暑つかった~

今回、私つながりで集まった3人+私 2人は80台(自宅にグリーンを作ってしまったお隣のW君+某ゴルフショップの店員 I君) 1人90台(同業者の友人U君)そして私。結果は・・・またまた沢山たたいて来ましたー。この暑さのせいか皆、普通より5打~10打沢山打った様子。特に同業者のU君、な・なんと112回 

どうも私、50Y以下は、からっきし駄目です(^^ゞ 明日詳しいスコアーカードを出しますが・・・・泣ける程叩いて来ました。うーんここ最近無かった1ホール最多13打(T_T) (OB二つ打って5パット)

あんまり暑かったので某ゴルフショップのI君、熱中症ぎみの為、最後のコース8番で頭が痛いとの事で・・・あえなくダウン。無線でマスター室から迎えの車を呼んだ

今回ひどかった原因は先に書いた50Y以下のアプローチだという事は充分判っているが、無理にパーオンを狙った事が多かったのでそれが悪かったと思う。次回ラウンドの時はボギーオン率を上げる事を考えたいと思います。

[残りフルショット出来るアプローチ]

420Yのミドル
第1打ドライバーで220y 残り200Y
(今までの私なら迷わず5Wで2オン狙い)

そこを我慢して、グリーンまで75Y残す(58°のウエッジでフルショット分)

200Y-75Y=125Yなので・・・

第2打は9Iで少し軽めに打つ

ピンまで残りフルショット出来るアプローチが出来るわけ

後は2パットでもボギー、オールボギーでも90だし・・・この手で次回は攻めてて見たいと思います。

いつもご声援のクリック有難うございます。
↓今日もワンクリックお願いします<(_ _)>

ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:自転車40分 練習場80球

朝 菓子パン少しずつ色々 コーヒー

昼 ハンバーグ パン

夜  回転寿司 生ビール

★体重 63.1Kg 体脂肪 19.4% 基礎代謝量 1397Kcal/日

スポンサーサイト

category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/284-e435089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


