マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コックの作り方  

3か月くらい前の私はあまりテークバックの時オーバースィングを抑えるためコックを使いませんでした。しかしその後インストラクターにレッスンしてもらった時に適度なコックは必要という事を聞きました。でたまたま月刊ゴルフダイジェスト9月号を見ているとき「教えてレットベター先生」のコーナーで気になる記事を見つけたのでココに書いてみます。

コックはトップで作るのではなくテークバック左腕が水平に成った所までに終了させる。 コックをほどくのはボールをヒットさせる直前

なるほど~これはオーバースイングにならないようにテークバックが最大にとれる方法かもしれません。今度練習場に行く時試してみようと思いました。

このBLOGの右リンクの所に 自分だけの・・ゴルフの覚書 というコーナーを作りました。私のヒントを自分がわかるように手短に書いています。もしかしたら見ている方にもヒントに成る物があるかもしれません。よければ見てやってください。(間違ってうろころがあったら指摘してくださいね!)

最近ランキング8位前後で定着してしまってます^_^;
そろそろネタを新鮮にしないとね

皆さんの協力嬉しいです~(^o^)丿

↓是非今日もワンクリックお願いします<(_ _)>

ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:自転車30分

朝 プロテイン1杯 コーヒー

昼  サラダきしめん

間食プロテイン1杯

夜  焼き鮭(みりん干し) サラダ ご飯 生中1 

間食 焼きスルメ 缶ビール1

★体重 61.7Kg 体脂肪 17.6% 基礎代謝量 1393Kcal/日

スポンサーサイト

category: ゴルフ(イメージ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/304-8f40d411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


