マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試打ドライバーの結果  

昨日試打ドライバー練習場で打ってきました。悪い結果ならメーカー名を出さないつもりでしたが・・・・

GOOD!です。

メーカー名は「ラパコジャパン」前に紹介したオンプレーンスィングのメーカーです。
距離的には現在私が使っているヘッド(キャスコ)+シャフト(フジクラ ZCOM TW‐64-R)にかなわないものの方向性が良い感じです。昨日話していたシャフトのクニャクニャ感も力まず振り切るタイミングを取るのに良いようです。次回のラウンドにエースドライバーと差し替えて持って行こうと思っています。

それと昨日、知り合いの現役大学ゴルフ部T君(中部アマとかで優勝経験も有り)と練習場で一緒になったので一つヒントを教わりました。

昨日の練習場での私のテーマはスイング時のウエートポイント、テークバックでは右股関節、フォローは左股関節を気にしていた。そこに彼が来たので教えてもらった。

テークバックのときに左肩が落ちているので肩を突っ込まなくしてフラットに回す事を考えてください。右の股関節は流れないようになるべく耐えて!

打ってみたらこれ良い感じ、しばらくコレを頭に入れて打とうと思う

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:ゴルフ練習場150球

朝 小さい菓子パン1個 ヨーグルト コーヒー

昼  プロテイン コンビニのざるそば

夕食  カツオのタタキ かぼちゃの煮物 から揚げ サラダ ご飯半分

すごいビール呑みたかったのですが我慢しました(^_^;)50kg代は目の前です(^^ゞ

★体重 60.8Kg 体脂肪 18.7% 基礎代謝量 1355Kcal/日

スポンサーサイト

category: ゴルフ(イメージ)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/314-932db86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


