マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トーナメント見学で教えて!  

来週の土曜日、ゴルフ5レディースを見に行く。私も息子も始めてゴルフのトーナメントを見に行くそこで皆さんにお聞きしたい!何を持っていくと良い?どんな格好で?と悩んでいます(^_^;)
自分で考えてるのは、ゴルフをプレイしに行くのと同じくような感じで・・・

●飲み物=ペットボトル500ml+ドリンクホルダー
●イス=軽くて邪魔にならない物・・・デレクターチェアや潮干狩りで使うような小さいのはあるけど(コレは無いから買わないと駄目かな?お勧めありますか?)
●帽子=いつものゴルフ用
●タオル(息子のも入れて3~4枚)
●靴=履きなれたスニーカー
●カッパ(レッスン会の持ち物にも書いてあった)

この程度を考えてますが、これ持って行くと良いよとか有ったら皆さん教えて下さい。

それとトーナメントの見方も知らないのでアドバイス下さい

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:ゴルフ練習場80球

朝 プロティン コーヒー

昼  プロテイン 春雨ヌードル

夕食 揚げ春巻き ちくわの揚げ物 サラダ ご飯

★体重 60.6Kg 体脂肪 18.5% 基礎代謝量 1353Kcal/日

体重もう少し、でも基礎代謝量が落ちてきてるのが気になるけど・・・


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

こんにちは!いつも楽しく拝見してます♪ひとつだけアドバイスですが、靴はできればゴルフシューズの方がいいですよ。結構斜面とかを移動するのでスニーカーだと滑って危ないですから。女子プロレッスンの記事楽しみにしてます!

かずお #79D/WHSg | URL
2005/08/27 11:50 | edit

関係ないけど・・・
うしさん!購入しました!
それにしても、すごいですねぇ・・今の体重計ってヤツは!
本当に出るんですねぇ、基礎代謝量。
いやぁ、体脂肪率が23%だったです。体重よりもこれを減らそう!そう思えますよねぇ。骨格筋率を増やして!
いいものを購入出来ました♪
本当にありがとう、うしさん^^

snuffkin #79D/WHSg | URL
2005/08/27 11:54 | edit

●かずおさん
いつも読んで頂いて有難うございます。やはりシューズゴルフ用の方がいいのですね!どちらにしようか悩んだのですが駐車場から会場までシャトルバスで移動するのでどうしたものかと悩んだのですが・・・どうもバスも近くまで来るようなのでシューズはやはりコース用にします。有難う!
●snuffkinさん
でしょ!?とうとう買ったのですね!これから毎日頑張って計ってください目標は取り合えず20%位ですね。体重を3kg落とすより体脂肪1%落とす方が大変です。脂肪を落とす有酸素運動、筋肉を付ける運動の両方で頑張って行きましょ!

うし #79D/WHSg | URL
2005/08/27 20:56 | edit

双眼鏡。これあったら便利ですよ。
人垣がいっぱいいてグリーン周辺へ近づけない時とか、先回りして待っているときとかに実際のプレイの状況を確認する時にあるとないとじゃ、迫力が全く違います!!
あと、かずおさんも買いてらしたとおり、ゴルフシューズの方が絶対にいいです。ギャラリーの入れるところって、必ずしも平らな場所じゃないんで、傾斜地の移動が結構多いですから。
それと、食べ物は売店で買うのがこれまた大変なので、おにぎりをいくつか持っていくといいと思います。

もも #79D/WHSg | URL
2005/08/29 09:26 | edit

そう!双眼鏡!持ってったのが良いですね!息子は小さいの持ってたし・・・僕はヤード計測する単眼鏡を持っていこ!おー食べ物ね!おにぎり持参で行く( ..)φメモメモ 参考に成りました。ありがとうございます。

うし #79D/WHSg | URL
2005/08/30 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/321-0489ea57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


