マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2005/09/21ラウンド報告  

昨日ラウンドしてきました~結果は・・・

20050921

最低です^_^; 久々にこれだけ叩いたと言う感じです。でも何が悪かったって・・・パットです。3パット以上が8ホール!これは~~~~駄目でしょう!ほんとに情けない。コンペ前日に来たアイアンばかりに気をとられていました。前日に自宅でパターマットで練習しようと思ったけどビールを少し飲んだらそれでもう面倒になってしまって・・・今月のゴルフダイジェストにSKホ プロが毎日2分でもいいからパターの練習をしなきゃ駄目!と書いてあったのをコンペが終わった今、思い出しました(*^_^*)

それと今回これだけ大叩きした原因がもうひとつ・・・一緒に回ったメンバー^_^; ゴルフ部大学4年生、来年プロテストを受ける予定のT君・後半は崩れたが前半は30代で回ってきたD君 高校時代ゴルフ部に1年所属していたY君そして私。 220Y先のグリーンを狙う彼らの果敢な攻めを見ていたら思わず「俺も届くかも(*^_^*)」と思ってしまう。やはり下手は下手成りにで後半は51で納まった。ちなみに今回のコンペ。今まで何回も行ってるコースだがフルバックだったので景色が違う違う

昨日のラウンドの反省を兼ねて今朝、練習場で50球程度ですが一人で静かに反省会をしてきました。

そうそう、スナフキンさんもコメントに書いてくれましたが、ViQフォージド!良いっすは~これ!

まず・・・・
1)失敗の許容範囲が広い。明らかにミスヒットしてトー側にあたった球も8割程度の飛距離で飛んでいく
2)芯に当たった時の打感が気持ち良い(当たり損ねてもカツン!という音がしない)
3)グリップもお気に入り(しっとり滑りにくい)
4)ミドルアイアンも打てる(前のキャスコは7I以上の番手が大きいクラブもまともに当たらないので飛距離が変わらなかったがViQは違う)

という感じ・・・特に今回は6Iや5Iも安心して打てる。5Iでちゃんと170Y~175Y位は飛んでくれる4Iを買うと175Y~180Y位飛ぶだろうから9Wとダブりそうなので購入するかは、まだ検討中。

ってか物買う前にパターの練習せい!と突込みが入りそうですが・・・(*^^)v

ランキング参加してます
ワンクリックをお願いします~(^o^)丿

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:1ラウンド

朝 プロティンアイスコーヒー 

昼 カレーライス

夜 コンペのパーティー料理 生中3杯 ウィスキー水割り2杯

★体重 60.9Kg 体脂肪 17.3% 基礎代謝量 1379Kcal/日


category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

のばうささ(妻)が、VIQファージドのRを使っています。
時々私も借りますが、、、
うまくヒットした時の打感がいいですね、
(ミスをミスと教えてくれながら、許してもくれるし。。)
のばうささは、昨日9Wをこっそり購入してました。。。

ヤマナカシャン #79D/WHSg | URL
2005/09/23 03:46 | edit

●ヤマナカシャンさん
うんうん確かにミスヒットした時にも許してくれる許容量があります。藍ちゃん使用モデルだから難しいと思っていましたが中々優しいです。まじでお勧めです。

うし #79D/WHSg | URL
2005/09/23 12:23 | edit

私も最近はバックで勿論ノータッチで
プレーしています。
バックは叩きますよね~

snuffkin #79D/WHSg | URL
2005/09/25 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/342-1a6e4d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


