マスターライフ

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スタンスとグリップ  

昨夜は仕事が終わってから学校の行事「子供カウンセラー講演会」に行ってきた90分の講演だった最初の30分は学校の授業のようで、ヤバいくらいに眠かった(^_^;) 途中眠気覚ましにカバンに入っていた「思考のゴルフ」をこっそり2~3ページ読んでいた。その中に「道具にお金をかけるよりコーチにお金をかけるほうが上達の近道」という文があった。フムフムと納得しながら、また講演に耳を戻す。

頭の中でこれ終わったら練習場でコーチに見てもらおーっと!(*^_^*)

って事で練習場に行ってきました150球、コーチに見てもらったのは15分程度、前回はスタンスの時のへその向き、今回もスタンスだが膝の位置とお尻の置き場所、そして手の位置。うんうんチョッとそれらしくなって来たかも。

足は肩幅、真っ直ぐに立って膝をなるべく動かさずに、お尻を落とす(背の高い椅子にのせる感じ)体重が、かかとにのってしまうので上半身を前傾させて体重を土踏まずから母子球の間に移動。軽くヒップアップさせ肩を水平にさせる。グリップの位置はは左股関節に!書くとめちゃめちゃ難しい~

今までのショットは体全体に軸が無く上と下がバラバラだったが、このスイングなら一本、筋が通った感じがする。しばらくはこのスタンス意識して練習するぞ!

帰ってきて、TVを見ながらながらパター20分程度練習した。1m程度のパター練習ボールくらいの的に15分間練習。やってもやっても真っ直ぐ打てない。あーもう辞めるか~と思ったら真っ直ぐ打てるようになって来た。やはり練習はしなきゃ駄目ですな!

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■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:練習場150球 パター20分

朝 トースト1枚 コーヒー 

昼 小さい弁当

夜 ミートドリア

★体重 60.0Kg 体脂肪 18.1% 基礎代謝量 1345Kcal/日

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