マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中尺パターの持ち方  

練習場でショットの練習も必要だと思うけどやはりスコアーを縮めるのはパター&アプローチ。なるべくパターの練習をするように心がけています。昨夜ひたすらにパターマットで練習をしていました。最初1時間転がして、入浴後また20~30分何となく中尺パターさまになってきた感じです。しかし通常のグリップの持ち方と違って選択肢が多いので迷います。

1)左手は上のグリップ、右手を離して下のグリップに人差し指方向を下に向けて打つ

2)上の持ち方と同じで右手は親指と人差し指を上に向けてリコーダー(笛)をもつ様にする

3)グリップエンドを胸につけて両手は下のグリップに通常のパターをもつように打つ

1)は右手に力が入りやすいので長いパットに向いてるが距離感が難しい 2)は手打ちにならず肩で打つのでショートパットに良い(長いパットでは・・・) 3)は打ちなれてるが手を使ってしまう時があるので球を引っ掛けやすい

うーんもう少し悩みそうです

是非ワンクリックをお願いします~"^_^"
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:パターマット90分 

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 小さい弁当

夜 茄子肉炒め 焼き魚(ほっけ)半身 鶏肉と野菜の煮物 具沢山の味噌汁 ご飯

★体重 60.2Kg 体脂肪 18.6%  基礎代謝量 1342Kcal/日

また今日もランニングサボってしまった。(^_^;)


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

ポーラ・クリーマー強いな〜

PING:
BLOG NAME
これで日本ツアー2戦2勝です。相性がいいのか、相手が弱かったのか。日米ライバル対決は、またしてもアメリカの勝利でした。
お持ち帰り金額は2214万円です。悔しいですね。
次のアイドル対決には、予選落ちの横峯さくらちゃんと共にがんばってもらいたいですね。
米国の新星ポーラ・クリーマー(19)が通算4アンダー、212で並んだ天沼知恵子(30)とのプレーオフを制した。
 単独首位でスタートしたクリーマーはパープレーで、70で回った天沼と並んだ。プレーオフ1ホール目、クリーマーがバーディーパ...

#79D/WHSg | URL
2005/10/23 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/372-a8e4807d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中尺パター

今日はレッスンだったのですがその話はまた後日、ネタにとっておきます。今日は中尺パターについて←えっ?実はつい、うっかり先週火曜日にロッサモンザコルザの35インチを買ってしまいました!!同時にシャフトを伸ばすパーツも買って39.5インチの状態で待つ事4日、そして本日待ちに待ったグリップが到着。ちなみにこのグリップ大ブームみたいで、ぎりぎりのタイミングで買えました。私はメーカー取り寄せで待つ事5日間で手に入りましたが、昨日ネ...

サラリーマンDr448のキャロウェイLOVEゴルフ日記 | 2005/11/12 03:21

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


