マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中尺パターコースデビュー(?)  

またまたパターの練習をしてみたてシャフトのはじをおへそにつけて、左手は笛(リコーダー)を持つ感じで右手は人差し指を下にして持つ感じで落ち着きそうです。今の所これが一番良い感じで振れます。中尺パターや長尺パターを使ってる人はどうしてるのが多いのでしょうかね?

でこりもせず今度の水曜日この中尺パターコースデビューしようと思っています。(^_^;)
コースに行く時はいつもより早めに出てしっかりパターの練習したいと思っています。

是非ワンクリックをお願いします~"^_^"
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:パターマット40分 練習場80球

朝 菓子パン2個 コーヒー 

昼 ラーメン おにぎり1個

夜 宴会料理 生中5~6杯

酔って帰ってきたので計測不能
★体重 Kg 体脂肪 %  基礎代謝量 Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

コンニチハ!
いよいよ今週「中尺」おデビューされるのですね~
ただ…グリップの握り方が
文章だけだとイマイチわかりにくいのですが、
ようするにあのディマルコ選手の姿を
イメージしてればいいのでしょうか…??
(多分全然わかってないですね…スミマセン!)
では水曜日、ガンバッテくださいね~

iasco #79D/WHSg | URL
2005/10/24 19:54 | edit

中尺、きっと良いですよ。
自分を信じて行きましょ!
で私は最近パターが好調です。
夏からの最近10ラウンドで平均31パットくらい(カラーやエッジからパターを使ったのも含めて)です。
でも、ここ一番の3mのバーディーパットやパーセーブが外れる・・・
そこでThe Raleという難しいパター練習器具を購入しました。長さ1mくらいのステンレス製のレールなんですが、幅が4cmから3cmに先に行くほど細くなっているのです。
しかもレールといいながらレールはなく平らな面を真っ直ぐ打たないと途中で左右いずれかに落ちてしまいます。
インターネット上の評価では「難しすぎる」なんてコメントもあり、最初はなかなかレールの端まで良い転がり具合で渡りきるのは至難の技でした。
が、人間の感覚とはたいしたもので、50球100球と遊んでいるうちにレールを渡りきる確立がグンとアップしてきました。
今では、パターマットのカップの上り坂にレールを渡してスピードを変えてカップインさせてゲーム感覚で練習しており、8割くらいは渡れるようになりました。
フェイスがスクウェアにパッティングストロークする感覚を養うにはいい練習器具だと思います。
うしさんは練習器具大好きですから、既にお持ちかも・・・

Pro-V1@My GOLF Life #79D/WHSg | URL
2005/10/25 01:09 | edit

●jascoさん
今度写真を撮って説明しますの(^_^;)でも完全にそれで固まったわけではないので明日コースに行って色々試してみます。
●Pro-V1さん
31ってのは凄いですねプロ並みじゃないですか?それって・・・The Raleっての知ってます。かなり良いらしいですね~女子プロが使ってるってどこかで見ました。私はそれに良く似た定規みたいなのを持っていますが→これ http://swjk.txt-nifty.com/log/2005/03/post_5.html
最近使ってないな~今夜にでも使ってみます。

うし #79D/WHSg | URL
2005/10/25 22:02 | edit

うちっぱなし。

PING:
BLOG NAME
2日間更新できなかったので、連続で投稿。
あのバンド練習(前ブログ参照)の後、すぐに朝まで仕事。
そしてついに休み突入。
極限の睡魔と闘いながらも、休みを無駄にせんとする欲望から「なにしよ〜かな」なーんて考えてみる。
そうだ「うちっぱなしいこ。」と思う。
パチンコじゃないっす。ワタシギャンブルヤラナイアルヨ。
そうです。ゴルフです。
というのも来月、職場の先輩、後輩と本コースにい�...

#79D/WHSg | URL
2005/10/25 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/373-a3644db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


