マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中尺パターの持ち方2  

jascoさんが前書いてくれた私の中尺パターのグリップの説明が判らないと言われたので今回画像にしてみました。

longgrip4
一番最初にトレーナーのI君に教えてもらった中尺パターの持ち方(A)これで行こうと思ったがこれだと長いパットが力が入らず△ それを改良したのが(B)長いパットは感じが良いが1m前後の短いパットは右手をこねてしまうのでこれも△それで(C)これは左手が軽くしか持てないので右手が悪戯しそうになると左手が外れて力がいい感じ○ (D)は今まで一番慣れ親しんだグリップ、ヘソにシャフトエンドを着けてるのがミソ!色々悩んだが今回のラウンドは(D)でプレイしてみた。

是非ワンクリックをお願いします~"^_^"
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:パターマット20分

朝 ごはん 目玉焼き 味噌汁 佃煮 

昼 ラーメン ライス

夜 おでん ご飯

★体重 61.5Kg 体脂肪 19.1%  基礎代謝量 1365Kcal/日

ランニングを始めると面白いくらいに体脂肪・基礎代謝量が変わってくる。今日も走ったのでたぶん今夜の計測の基礎代謝量は1367Kcal/日より増えてると思う


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

うしさん久しぶりです
うしさんもパターにいろいろ悩まれているみたいで・・・しかし私ぱたぱたは以前のうしさんの脇にパターを挟んで・・・の練習方以来なんだかパターに自信が出てきまして、ついにこないだのラウンドで出ちゃいましたベストスコアー!!!
ショットは今までと変わらずぼちぼちでしたが、グリー上になると同伴者の友人たちがビックリ!!ころころ入る(今までがひどいので人並み)
ラウンド終了後パター数の分だけベスト更新!まだまだ言える様なスコアーでは・・・一応二桁ですが・・・
本当にうしさんありがとうございました。そして妻にも感謝
又、I君のパターレッスンを期待しています

ぱたぱた #79D/WHSg | URL
2005/10/28 22:26 | edit

●ぱたぱたさん
いつも書き込み有難うございます。上の写真の(D)の持ち方だと、どう振っても肩のストロークしか打てません。これマジで良いと思っています
。打感や自分の打ち方でパターを選ぶより、パターも基本的なスイングが出来ないと駄目ですよね(^_^;) しばらくこのパターで行こうと思っています。I君のレッスンまた昨日も聞いてきたので後でUPします。

うし #79D/WHSg | URL
2005/10/29 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/376-58c7635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


