マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

友人I君  

昨日ゴルフ大好きなI君(トレーナーのI君ではない)に合った。彼は金融関係の仕事についていたがゴルフ好きが高じて某大手ゴルフショップに転職したくらいのゴルフ好き。おまけにこの岐阜県から月に1回六甲の江連忠氏のレッスンに通うほどゴルフが好きだ。その彼とゴルフ談義をしていた

  1. 私「伊沢利光のスイングって綺麗だよね~」

I君「そりゃーそうですよ彼のスイングは***氏がベストビューティフルスイングと言った位ですから」(***は誰だか忘れた(^_^;))

私「ほーそうなんや(^^ゞ」

I君「でも伊沢プロを真似るのはよした方がいいですよ~あのスイングを目指すには我々アマチュアには筋肉が余りにも足りなさ過ぎですから・・・」

私「へ~っ」

しかし綺麗でカッコいい!あれに近づける事は無理でも少しでも自分が納得するスイングにしたいという事で、I君に2~3日前に撮った私の動画を見てもらった。

彼いわく
1)左肩が打ちに行こうとダウンスイングで下に落ちる(ダフリ気味になる)
2)それを調整しようとインパクトの瞬間腕を引いて縮める
3)フォローが小さい
つまり手振り(^_^;)

もっと腰を回す感覚で右股関節までダウンスイングで落としてきたら手で打ちに行くのではなく腰を回して打つ!とアドバイスを貰った。よくレッスン書に書いてあるダウンスイングの時にグリップエンドを右ポケットに入れる感覚だろうか・・・

それと江連氏がよくレッスン書に書いている20秒スイングのやり方を教えてもらった。丁度jascoさんもこれを書いていたが・・・(^^)v

是非ワンクリックをお願いします~"^_^"
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ゴルフ人気BLOGランキング

今日はトレーナーI君にレッスンをしてもらおうと考えている。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:ランニング20分

朝 目玉焼き サラダ のり ご飯  

昼 小さい弁当

夜 さばの塩焼き うま煮 茶碗蒸し ご飯

★体重 60.3Kg 体脂肪 18.8%  基礎代謝量 1341Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

うしさん、コンニチハ!
タイムリーなトピックに
再びコメントさせていただきました~
そうそうこの「20秒スイング」、
ナカナカよさそうですよ。
ぜひおためしを!
本に載ってた江連さんのフォームも
ホントキレイ(あたりまえ?)で、
とっても刺激になりました。
それでは、また~

iasco #79D/WHSg | URL
2005/11/02 16:44 | edit

スライス防止の為の10箇条

PING:
BLOG NAME
 「スライスはゴルフのはしか」と言われるように、スライスはほとんどのゴルファーが

#79D/WHSg | URL
2005/11/02 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/380-2a54c609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェアウェイウッドって何でしょう?

いきなり何だこの題名は?って感じですが、皆さんフェアウェイウッドって何かって聞かれて答えられますか?簡単に言うと「主にフェアウェイから使うウッド形状のクラブ。ドライバーとアイアンの間を埋めるクラブ。」という感じでしょうか。でも実はそんな単純なものではなく、プロでも何を持ってラウンドするか?という点で、最も悩むほど重要なクラブなのです。フェアウェイウッドには2つの側面があり、一つはドライバーでは飛びすぎてしまうようなホールのティーショットなどで使うためのドライバー系の側面、もう...

CHOICE-CHOICE(ゴルフブログ) | 2005/11/03 10:11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


