マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルトン  

クルトン・・・コーンポタージュに入っているカリカリの奴・・・・
(-_-;)☆\バシ ってそんな物の事をこのBLOGに書いても仕方がない(^^ゞ

私が書きたいのは正確に言うと「くるっトゥォーン」カタカナの所はちょっとフランス語チックに鼻に抜いて読んでほしいけど・・・

これね昨夜、腰が痛いのに練習場に行った私に、いつのものトレーナーI君がアドバイスしてくれた事

ってI君は自分のパソコンの前で「してない、してない(-。-)y-゜゜゜」と言ってる姿が目に浮かびますが(^。^)

これの説明を少し、腰が痛い時の私は右膝がめちゃめちゃ流れていてソケット連発なわけです。それをI君が斜め後方から見ていて

I君「うしさん、めちゃめちゃ右膝流れてますよ!」

私「うん、そうかも今日腰が痛くて・・・(^^ゞ」

I君「そういう時は無理にフルスイングしないで、テークバックはハーフでフィニッシュは最後まで振り切る、手振りにしないで腰でインパクトをつかむ練習をした方が良いですよ!」

という事で、その練習をした。

グリップと腕はダラダラでデンデン太鼓のようにくるっとテークバックを上げて腰でトゥォーンと落とすこの振り(俗に言う腰を切るという動作?)で打ってきた。

なかなか良い感じですわ!

是非ワンクリックをお願いします~"^_^"
↓貴方のクリックで今、何位になった?

ゴルフ人気BLOGランキング

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:練習場100球

朝 トースト1.5枚 コーヒー  

昼 うどん 小さいメンチカツ2個

夜 煮豚(すき焼き味) かぼちゃの煮物 ご飯 味噌汁 サラダ 

★体重 61.6Kg 体脂肪 21.0%  基礎代謝量 1337Kcal/日←おいおい全体に増えてるぞ!

スポンサーサイト

category: ゴルフ(イメージ)

コメント

うしさん昨日はお疲れさまでした
「くるっトゥォーン」とてもいい表現ですね!!
特にトゥォーンのところなんかよく感じが出ていますね。
私が言ったアドバイスがどのように伝わっているかうしさんのプログを見るととてもよく分かり参考になります。今後もうしさんのプログを楽しみにしてます。
「くるトゥォーン」今度レッスンの時に早速使わせて頂きます。

トレナーのI君 #79D/WHSg | URL
2005/11/10 21:17 | edit

(^o^)ぐははっは!大爆笑!
思わず声を出して笑ってしまいました!
くっくくく
でも・・・きっと他の生徒さんにはこのトゥォーンは理解できないと思います・・・きっと(^^ゞ

うし #79D/WHSg | URL
2005/11/10 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/387-bfc33813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


