マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パターその2  

パターってほんと奥深いですよね~昨日も一時間位パターの練習していたけどゼンゼン「これだ!」見たいな事が無かった・・・出口の無い迷路にはいってしまったみたいな感じ^_^;

でも少しコツというか・・・感じたものが有った。(これか?見たいな感じ)それは友人のI君も言っているリズム!

先日書いた「手でボールを転がす感じ」を思ってド素人の私はテークバックをゆっくり引いてブレ無いようにフォローも大きくゆっくりを考えていた。所がゆっくりすればするほどフェース面の方向が自由にコントロール出来てしまうため右に左にブレる(トレーナーI君も言ってた)でそのコントロールが出来なくする為にリズムを決めて1!2!と打ってみた。これだと転がりも良い感じ!

クリックして~!(^人^)
↓貴方のクリックで今、何位になった?

ゴルフ人気BLOGランキング

20年前にゴルフ研修生の子にもらったピン型パター。またまたシャフトを2インチ伸ばして最近気に入ってるゴルフプライドのデュアル デュロメーターをつけてみた。もう少し長いと良いけどまーこんなもんか~

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:ランニング20分 トレーニングジム90分 パター練習60分

朝 菓子パン1.5個 コーヒー  

昼 牛筋ラーメン

夜 焼きそば ご飯少し クリームワッフル 

★体重 61.7Kg 体脂肪 21.1%  基礎代謝量 1335Kcal/日

なんだか今日アレだけ運動したのに体脂肪が増えてんな~食いすぎたか~(~o~)


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

>でも少しコツというか・・・感じたものが有った。(これか?見たいな感じ)
これ、分かります☆ 長い間やってると、これだぁ!って感じに触れることが出来ますね。パターもそうです。私も狙いに対して引っ掛けたりせず、だいたいは真っ直ぐころがせるようにはなりました。後はラインを読む力、ですよね^^;

snuffkin #79D/WHSg | URL
2005/11/30 21:56 | edit

●snuffkinさん
そのラインを読む力ってのがまた曲者なのですが・・・(^^ゞ とりあえず今は真っ直ぐ引いて真っ直ぐ転がす事だけ練習してます

うし #79D/WHSg | URL
2005/12/01 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/403-b25507c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


