マスターライフ

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冬のプレイの防寒対策  

皆さん冬のプレイの防寒対策してますか?基本的にはこれだけ寒いとラウンドはお休みしたい私ですが、つきに一回程度のラウンドはしないと不安になります(^_^;)特に今月なんかは練習場にもまだ2回しか行ってませんから・・・汗

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で冒頭の話に戻しますが、防寒対策です。私の寒い時期のゴルフスタイルは・・・何は無くても靴下、コレは遠赤外線の厚手の靴下に限ります。寒い時はどうしても足や手が冷たくなります。手はポケットやカイロなど握ったり出来ますが足はそれらの事が不可能です。

次にアンダーウエアはロングスリーブのTシャツとタイツ(スパッツ?)これも新素材の薄手の黒のもを着用しています。あえて黒とするのは白とかだと如何にもオヤジぽいからです。(特にタイツが)

そして上半身はハイネック系シャツにセーターまたはベスト、もっと寒い時は中綿入りのウインドブレーカーか薄手のそれにします。 下半身はコーデュロイかもしくはウールのパンツ

最後に一番大事な・・・クラブとの接点の手ですが、前シーズンまではGDOSHOP.comオリジナルハンドウォーマー(腰に巻きつけ両手をロシア民謡よろしく筒に入れる物)を使っていたが

B20066_1
今年の冬からミトンタイプのグローブを使って見たが、余り宜しくなくて・・・ 何が駄目って取ったりはめたりが面倒で~ あちこちネットで物色していたら見つけましたコレ!で早速注文して届きました。
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ツアーステージの両手用グローブ!これは甲の部分はフリースかフエルト状の素材だがコレをしたままクラブが振れるらしい。今度練習場に行く時使ってみて調子がよさそうなら本コースでも使おうと思っている。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:自転車30分 ランニング40分 ジム90分(胸中心) ゴルフ練習場100球

朝 食パン1枚 コーヒー

昼 中華そば+ミニマーボー丼

夜 焼肉 韓国冷麺 生中1杯←一杯で我慢した

★体重 64.3Kg 体脂肪 20.8%  基礎代謝量 1400Kcal/日

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■
運動&練習:自転車30分 ランニング10分

朝 食パン1枚 コーヒー

昼 プロテイン

夜 長浜ラーメン 餃子 缶ビール1本

★体重 63.9Kg 体脂肪 19.7%  基礎代謝量 1409Kcal/日

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category: 日記・コラム・つぶやき

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