マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴルフ筋肉  

前にゴルフ筋肉というサイトを紹介しました。 とても興味があってサイトの管理者にメールをし、興味があるのでこのBLOGで紹介したいと申し出た所、快く協力してる事になり、手元に届きました。

golfkinniku

で早速開封しようとしたら・・・・驚きました!。サイトの端に山本義徳さん監修と見てましたが良く見ると・・・・「山本君じゃないの!」(顔と名前が一致してなかった)

実は私、東京に20年ほど前約10年近く住んでいましてそこで近くのジムでで筋トレを3年ほどしていました。私は当時24~27歳でしたが その当時通っていたトレーニングジムの学生のバイトで彼が居たのです(多分20歳前後)。



当時から彼はデカイ体でやさしい物腰で「腕周り61cmに成りました」と言っていましたが・・・



そのジムに私はホボ毎日、通っていたので私が岐阜に戻ってくる時には彼らが送別にとゴールドジムのTシャツ等をくれた事を今でも覚えています 昨年こちらの本屋で [自宅で出来るトレーニングの本] を探していたら彼がゴールドジムのトレーナーで本を出してるのを見つけましたが・・・ しかし、こんなかたちでつながるとは思っても見ませんでした。

中身はDVDを半分ほど見ましたがかなり面白そうです。

詳しくはしっかり資料(テキスト)とDVDを見てお知らせする予定です。 これで腹割れるか?!

今のランキングはどうなってる?→banner_01

昨日鉄筋クラブ(13mm)を何回か振ってみたがやっぱり長い!17mmは80cmにカットしたが13mmも100mmカットして90cmにカットしてみた。これでゆっくりなら息子も片手で振れると思う。

\(◎o◎)/!

昨日記事にした「巨乳キャディで・・・」ついに2位 1位は目の前(^_^;)  しかしゴルフランキング19ホール目にあえ無くトップ奪われる危機にさらされるとは・・・とほほ 今まで一生懸命書いて来た俺らはなんやったんじゃ~~(泣笑)

で?今はランキングどうなってる?(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング30分(昨日ランニングの距離、計って見ました5.2kmでした~) 軽く腹筋&腹斜筋

ランニング前 プロテイン0.5カップ

朝 トースト1枚 ココア

昼 おにぎり1個 春雨ヌードル

夜 鍋(鮭・マロニー・野菜たっぷりの) ご飯無し 缶ビール1本

★体重 63.7Kg 体脂肪 19.5%  基礎代謝量 1408Kcal/日

スポンサーサイト

category: ギア

コメント

いつも楽しみに読ませてもらってます、ジョージです。
僕もブランクがあったのですが、健康管理のために1昨年ごろからゴルフを再開。
若いころは多少の無理も平気で土日連チャンらラウンドも平気でしたが・・・歳は取りたくないもんですんね(^^)。最近では18ホールを回るのがやっとです。
歳をとってもできるスポーツ、ゴルフは最高ですよねぇ・・・
これからも楽しい記事を拝見させていただきます。

George #79D/WHSg | URL
2006/02/19 12:59 | edit

●ジョージさん
書き込み有難うございます。BLOG見せて頂きました。面白い記事が沢山載っていて興味深いです。私も家内と結婚する前は音楽沢山聴いていました。(結婚してからはメッキリBGMはTV(^^ゞ) 若いころヘアーショーの音響を手伝っていてアパートにはカセットデッキ・オープンリール・CDプレイヤーやミキサーもありました。一番聴いたころはあの当時レンタルレコードやさん一軒分聴いたことがあります。新譜も一週間に一度行き一度に15枚アルバムを借りてきて聴いていました。ところが現在はI-Podシャフルをランニングしてる時に聴いてるだけです。あーすっかりおっさん。

うし #79D/WHSg | URL
2006/02/19 16:14 | edit

うしさん コメントどうもありがとうございました。
良く日頃に聴いてるわりに・・・肝心なタイトルを平気で間違って書いたり、言ったりと・・・やっぱり歳ですねぇ (-_-;)
最近、ゴルフショップに行っても、クラブのシャフトの硬さが見えづらくてついつい自分のカバンから「老眼鏡」を出す始末・・・
なんとも情けないやらで(^_^)
これからもヨロシクです。

ジョージうらかた #79D/WHSg | URL
2006/02/19 18:07 | edit

ご無沙汰してます。L-Hipにいた山本です。もう15年以上前になりますね・・・。
現在、プロ野球選手や格闘技選手の指導をしているんですが、プロゴルファーでも矢野東さん、神山隆志さん、増田伸洋さんらの指導をしています。皆さん、トレーニングをはじめてから飛距離が伸びたと喜んでくれてますよ。
「ゴルフ筋肉」どうぞ参考になさってください。肉体改造にもお役立ちできると思います。

きんにく★博士 #79D/WHSg | URL
2006/02/19 22:13 | edit

●ジョージうらかたさん
こちらこそ宜しくお願いします。チョコチョコ遊びに行きますね~
●きんにく★博士さん
お==!久しぶり! 有名人の書き込み嬉しいです(*^_^*)
山本君が近くにいて指導してもらえればこの腰痛と腰周りの浮き輪もすぐとれるのに~~(^_^;) 今日もジムに行って1時間のランニングと1時間の筋トレしてきました。ちょこちょこ遊びに来てたまにはアドバイスしてね~(^^ゞ

うし #79D/WHSg | URL
2006/02/20 17:35 | edit

ゴルフのネタ

PING:
BLOG NAME
ゴルフのネタを追いかけるヨ!

#79D/WHSg | URL
2006/02/19 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/462-344177ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気がつけば もうこんな時間??

おはよう・・・と目を覚ますがもうこんな時間じゃん!!「明日から少しは練習再開だ!!」と気合を入れて眠りに就いたが・・・今朝の起床時間は午前9時。全然、気合なんか入ってない (-_-;)そう・・・僕は音楽以外に今、ゴルフにもハマってるんだが、これじゃー進歩もなければ、スコアアップなんて夢のまた夢。去年の秋までに「85」切り宣言をゴルフ仲間にしたけど、達成できず。今年こそは!!やってやる!!なんて・・・言ってはみたものの未だに気合が入らず、いまもPCの前に座ったまま。去年から...

Happy listening booth | 2006/02/19 13:01

気がつけば もうこんな時間??

おはよう・・・と目を覚ますがもうこんな時間じゃん!!「明日から少しは練習再開だ!!」と気合を入れて眠りに就いたが・・・今朝の起床時間は午前9時。全然、気合なんか入ってない (-_-;)そう・・・僕は音楽以外に今、ゴルフにもハマってるんだが、これじゃー進歩もなければ、スコアアップなんて夢のまた夢。去年の秋までに「85」切り宣言をゴルフ仲間にしたけど、達成できず。今年こそは!!やってやる!!なんて・・・言ってはみたものの未だに気合が入らず、いまもPCの前に座ったまま。去年から...

Happy listening booth | 2006/02/19 13:02

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


