マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前日のゴルフで  

先日の恵那峡パークカントリークラブでの事、息子とプレイ後風呂に入っていると・・・お風呂の前方にゲルマニューム温泉のウンチクが書いてあった。皮膚、気管支を通し肺から血液中に入り全身をめぐり、新陳代謝を活発にし・・・腰痛・冷え・肩こり・ただれ・水虫・更年期障害・・・・・でおなやみの方は、ナンたらカンたら・・・20分間の入浴をおためし下さい。みたいなことが書いてあった。

banner_01←クリックご協力お願いします!

時間があったのでなるべくゆっくり入っていた時の息子(小6)と私の会話

私「ゲルマニュームって色々な効能があって、凄いんだな~」

息子「うん」

私「そのわりにお湯はヌルヌルしてないんだな」

息子「だってゲルマニュームって、弱い放射能が出ていてそれが身体にいいんだよ」

私「へーじゃー、これは天然じゃなくて人工的な放射能か?」

息子「人工的な物だと放射能が強すぎてダメでしょ~ゲルマニウムは32度以上の刺激を受けるとゲルマニウムマイナスの自由電子が飛び出しプラススの電荷がかたよった肌にバランスを取り戻して「体内に大量の酸素をつくり出す」という性質があるんだよ~」

「で~、病気やストレスの原因は酸素欠乏から起こる事が現代医学でも説明されてるらしいよ温泉に手足をつけると皮膚呼吸により有機ゲルマニウムが全身に巡り、短時間で多量の汗をかいて汗と共に体内の余分な脂肪・有害な毒素・老廃物が出て体の各器官に活発に働きかけ、機能も正常になると共に美容にも優れた効果を得る事が出来るらしいよ~」

私「・・・・・・・・・・」(・。・;ぽかーん

ってお前は何者だ~~水10の夢のない男?女?(ココリコの田中がやるやたら台詞の長いの)を想像しました
BLOGランキングも協力して下さい!

私の通っている練習場で大イベントがある。参加しようか迷っている・・・あ・あの江連氏が来る!! いきて===

イベント告知 来る4月14日(金)、15日(土) 岐阜県の瑞浪レイクサイドゴルフセンターにて、江連忠、米田貴、青山裕美による「江連忠ゴルフセミナー」を開催します。
詳しくは、瑞浪レイクサイドゴルフセンター 0572-68-0735 にお問い合わせください。

うーん行きたいけど休みがとれそうに無いな・・・・(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:雨の為 ランニングなし

朝 トースト1枚 コーヒー

昼 パスタ

夜 カレーライス サラダ

★体重 64.8Kg 体脂肪 20.9%  基礎代謝量 1410Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

おはようございますコメントりがとうございました♪
凄いご子息殿ですね・・・・口をポカンとあけて温泉効能説明を聞いているうしパパの顔が浮かんできます('ε')
これからも同じゴルフブログ描くものとして
何卒よろしく、がんばっていきまっしょい!

A子 #79D/WHSg | URL
2006/04/01 07:58 | edit

コメント有難うございます。うちの子供(今度中学生)は雑学が凄いので時々驚かせられます。
たしか・・・小4位の頃 お風呂に一緒に入っていたら「パパDNAって知ってる?僕大人になったらそれの研究をしてパパを10歳若返らしてあげるよ~」と言いました。私は「どうせなら20歳若くして欲しいな~」と言ったら
「ダメさ~だってそうしたら僕と歳変わらない位に成っちゃうやん!」って言ってました
気にするのは・・・そういうところか(^_^;)

うし #79D/WHSg | URL
2006/04/01 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/491-c27f726c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


