マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウエッジ  

先日瑞陵にラウンドに行く前考えてた事がある

それはウエッジの事、私のアイアンはViQ フォージドで一番短いクラブがP の45°である。その下のウエッジは50°と58°(GDOオリジナル角溝削り出し)。購入当時52°と58°が欲しかったが52°が売り切れてて、妥協し、まー50°で良いや~と思い購入

しかし使っていると50°で打つと110Y~105Y位飛んでしまうので100Yを狙える52°あたりが欲しくなった。でGDOで注文しようとしたらすでに廃盤(^_^;) 仕方が無いので違うウエッジを探して購入を検討を考えた。

うん?しかし・・・待てよ このウエッジをロフトを寝かせればいいじゃん!という事でクラブをいじるの大好きな友人T君ちに行ってウエッジを寝かせる事にした。

予定では50°を52°にすればそれでいいのだが・・・

banner_01←クリックご協力お願いします!

で持ち込んでみた。まずは2本のウエッジのロフトの実測を計って貰った。

50°は49°

58°は59°(^_^;)

どうりでつながりが悪いはずだ~10°も開きがある(ーー;)

T君いわくそれならウエッジをいじらず真ん中に54°でも買えば~と・・・ それも良い考えと思ったがこのウエッジ。 廃盤54°だけ違うウエッジにするのもいやだったのでとりあえず50°を実際の50°にする事にしたホントは51°にしたかったがT君のアドバイスであまり寝かすと顔が変わるからまずは1°程度にしておけ~って事で50°にしてみた。

BLOGランキングも協力して下さい!

その他に先日練習場でATS.Kさんにあった時に感じた事。

彼は色んなクラブを持っており色々打たせてもらった。ウエッジも4本くらい持ち込んでいた。全部打ち比べてみたら・・・ヘッドが効いてるのが打ちやすいのがわかったのでウエッジをいじったついでに、鉛も貼ってみた

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自宅トレ40分 

朝 デニッシュ系トースト1枚 コーヒー (250カロリー程度)

昼 そば飯 ミニハンバーグ アイスクリーム (750カロリー程度)

夜  シュウマイ ご飯 豚しゃぶサラダ(600カロリー位)

★体重 64.1Kg 体脂肪 18.7%  基礎代謝量 1431Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

こんにちは、私は、スポーツの感動を伝えるブログ
『勝利の女神 ほほえみ日記』を運営しています。

いよいよ、ゴルフツアー始まりましたね!
先週、岐阜の東建トーナメント観戦してきました
観戦記など書いたので、トラックバックさせていただきました。
良かったら遊びに来てくださいね♪

ワンクリックして帰りまーす

勝利の女神 #79D/WHSg | URL
2006/04/21 02:54 | edit

コメントありがとうございます。そちらのBLOGも見に行きました。また色々情報教えてくださいね~<(_ _)>

うし #79D/WHSg | URL
2006/04/21 17:55 | edit

プロゴルファー桑原克典の「美しく、攻める」>>観戦記

PING:
BLOG NAME
今回長いので、二部構成にしてみました下に続きがあります・・・忘れないでね・・・長いのは、今回だけじゃないですねいつも最後まで読んでくださってありがとうございます、感謝してます************************昨日、岐阜へ東建ホームメイトカ......

#79D/WHSg | URL
2006/04/21 03:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/509-e99b031a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


