マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴルフスコープ  

こんなものを買ってみた・・といっても買ったのは10月の中頃golfscope_nikula.jpg
スコアーを縮めるのに早道は無いと思うが色んな雑誌やWEB上の諸先輩の文面を見ると、セカンドの距離感 アプローチの正確さ・パターをいかに真っ直ぐ出せるか等とにかくどれか一つでも上手くなるのがキーポイントのようだ。かねてからセカンドやサードショットを打ったとき短すぎたりオーバーしたりが続いていた私ですがその原因はとにかく距離感の無さ。ヤード杭は一応参考にしていますがゼンゼン距離感が合わない。打球場では50yとか70yとか表示があるのでどうしてもそれを頼ってしまって本番では距離感が・・・。そこでこれを使ってみた。結果はいい感じです。しかしコース上でやる事は数多く1ホールごとの頭の中の戦略、距離感、1ショットごとの集中!前回はこれプラス雨で・・・なかばパニック状態。しかし全部このスコープで見てた訳ではないですが今まではヤード杭をそのまま打ってきたが距離について少し考えるというキッカケになったのでヤード杭は100yだがピンが奥で傾斜がこの位付いてるから115yとか・・・何となく距離感を合わせれるように成って来た。キャディさんがいるラウンドでコレを使うのは失礼のような気もするがセルフのときはコレをポケットに忍ばせながら裸眼で距離感がつかめるようにトレーニングしたいと思う(今日は妙に真面目なコメント^_^;)

昨日夜またSJ装着し素振りを70回程度した。

次回のラウンド11/8(月) 瑞浪トーカイカントリークラブ  息子(小5)が繰り替え休日の為、息子と私の従弟+その友達の4人で行く予定
息子は薄暮プレイ(ハーフ)は二回程度連れて行った事があるが18ホールは初めて 過去2回はハーフ60~65で回っているが・・・・さー今度のラウンドはいかに・・・(先日息子はこのラウンド用にヤフオクでスパイクレスシューズを買った)


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

私のホームページにゴルフスコープを紹介はしたものの、使ってみたことがないもので、どなたか使ってみた方の印象を探していてこちらに辿りつきました。リンクさせて貰います。
ps
「おっさん」と書かれているのでプロフィールを拝見しましたが、お若いじゃないですか~。

50歳の手習いゴルフ #79D/WHSg | URL
2006/01/29 08:27 | edit

●50歳の手習いゴルフさん
ゴルフスコープ、そういえば最近使ってないですね~今度のコンペの時に少し使ってみます。うーん42歳は微妙ですね=私より歳が上の方からは若いと言われるけど世間一般から言うとだんだんおっさんに近づいて来ています。 ホームページ見させて頂きました中々面白い視点ですね~なんか新鮮です。また遊びに行きますね

うし #79D/WHSg | URL
2006/01/29 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/52-baf9de32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


