マスターライフ

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DVDとラウンド後の練習  

昨日のベストスコアーに気を良くして昨日はラウンド後に練習場で一時間練習、それから夕飯後に縄跳びで35分飛んでみました。あつ~~~(^_^;) ちなみに縄跳び10分はゴルフ1ラウンドに匹敵する運動量だそうです。・・・・・って事は私は今日4ラウンド半分の運動をしたということか(^_^;)

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ラウンド後の練習は球を沢山打つよりスイングのチェックをしました。ラウンド中のドライバーはほとんどスライス、最終ホール近く成ってから直ってきました。原因はテークバックの始動が手から始る事、手から始るとフェースが開いてしまうので手首は固めて腰から始動するように意識すると真っ直ぐに直ってきました。

友人のI君からDVDを借りた、如何わしいDVDではなく真面目に江連忠のDVD4本 NHKでやっていた出直しゴルフレッスン3本と他1本(新モダンスイング?だったか?)

出直しレッスン チラッと見ましたが、かなり参考になります。DVDを再生すると、いきなりスライスを直す方法!ですもの~~~ 何回か見て参考にします

で・・・ランキング何位になった?

昨日ラウンドで調子づいたのでこの感じで上達したいと思います。でイメージ残ってるうちに来週5/22(月)にまた瑞陵カントリーに予約入れました(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ゴルフ1ラウンド 練習場60分 縄跳び35分

朝 おにぎり2個 (400カロリー程度)

昼 チャーシューメン (600カロリー程度)

間食 ホットドック (280カロリー)

夜 鰻丼 サラダ イカフライ(1000カロリー)

★体重 64.1Kg 体脂肪 18.4%  基礎代謝量 1436Kcal/日

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category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

無修正、ボカシ無しのDVD、いかがでしょうか?スライス撲滅にはまずフェイスの管理が大事です。新モダンスウィングのDVDで江連さんは「テークバックで悩むことは無い・・・」と言ってますが、フェイスの向きは注意しませう。まずはスクエアなフェイスでハーフウェイ・バックまでクラブを動かす事を何度も繰り返して下さい。腕の感覚が今までと違う感じがするかも知れませんが、これが自然体になるように何度も何度も繰り返していきませう。ついでに気に留めておきたいことは、手でクラブを動かすのではなく、ひじから下がクラブだと思って、体幹でクラブを真後ろにほかるイメージで動かしてください。ハーフウェイ・バック完了時には右足に体重が移動してることも重要です。

友人のⅠ #79D/WHSg | URL
2006/05/18 01:04 | edit

最初、ほんとにアダルト広告かと思って削除しそうになりました(^。^)新モダンスイングまだ見ていませんが・・・楽しみです。今日も練習場に行って色々試してきました。明日またレポートします。 

うし #79D/WHSg | URL
2006/05/18 23:15 | edit

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