マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11/8ラウンド報告  

ラウンド報告です。

結果からいうと・・・52+49の101(ーー;)
息子(小5)と初の18ホールのラウンド (夏休みに2回ほど薄暮プレイでハーフは回ってる)
前の2回は私と二人だったり、おじーちゃんと私と息子の3人だったりだったのですが、今回は私の友人2人の4人でプレイしたのでその二人に迷惑をかけないようにマナーを教えたりして回ったので前半は結構気を使った。^_^;

途中5番ホールでアクシデント!
息子が5番ホールのショットでセカンドを打った後・・・オール電動のカートだったので、もの凄くカートの速度が遅い!そこでカートに近づいてきた息子に「飛び乗れ!」と指示をしたら我が息子は私が思うより運動神経が鈍かった(>_<)

ころんで足のフクラハギ付近をカートに引かれた(ーー;)

息子は「うぎゃ~~~」と叫んだ!

まー骨折してる様子も無く擦り傷はあったがリアクションが大袈裟だけで大丈夫だと思い5番ホールを継続させてプレイしろっ!と声をかけたが・・・・息子「気持ち悪い・・・・(顔面蒼白)」

私「じゃーカートに乗って横になってろ」

私はそのままプレイ継続(私もそうは思ったものの心配でプレイは上の空)

私の5番のミドルホールはティーショット会心の一発を打ったが4オン3パットのトリ

すぐ茶店だったので息子にバナナを食べさせた。落ち着いてきたのでプレイするか聞くとやるというのでその後プレイさせた。

その後1~2ホール調子悪そうな息子だったが足の傷みを気にしてるのか力が抜けて後半のショットが調子いいドライバーで150Y近く真っ直ぐに飛んでいる。終わってみたら後半息子は63で自己ベストだったらしい・・・心配して損したわ=(~o~)  (でも大事に成らずに良かった~)

で自分のプレイに戻すと・・・
今回OB=0 上記の理由により精神的に駄目(ーー;)
テクニック的にはロングでセカンドをグリーン手前40yに寄せ、さーパーオンして上手く行けばバーディ下手してもパーという時40yからダブったりトップしたり・・・結局狙いすぎでボギー上がり。つくづくアプローチの下手さを痛感した

良い事:今回OBは0。
悪い事:アプローチが下手すぎ。
反省:カートは乗るのも乗せるのも止めてから

明日もまたラウンド(コンペ)があるので明日こそベストスコアー狙うぞ!
っていっても初めて回るレイクグリーンゴルフ倶楽部(みさのコース)数年前はトーナメントをやってたところなので楽しみです

ほんでもって今日仕事の時間をサボって打球場のプローチコーナー(初挑戦)で練習しよ~っと(>_<)\バシ



1735
スポンサーサイト

category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

今ごろラウンド中でしょうか…。
しかし、ご子息は災難でしたね。やはりきちっと停めてから乗せてあげるべきでしたね。
ショートゲームに課題ありってとこでしょうか。
え~。私が言うのもなんですが…。
アプローチでトップやザックリをやっちゃうってことは、多分体重移動をやりすぎているからでしょう。
『アプローチ=飛ばさないスィング』なんで、左足一本のままやると簡単ですよ。
さて、今日のラウンドはいかに?(^^)

T28 #79D/WHSg | URL
2004/11/10 10:08 | edit

左足一本ですね!近いうちに練習場で練習してみます。(^o^)丿有難うございます。

うし #79D/WHSg | URL
2004/11/11 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/55-435ee898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


