マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

去年の私と今年の私の練習方法  

昨日jascoさんのBLOG「ゴルフdeハッピー *イタリア的お気楽ゴルフ*」を見ていてふと気付いた事があったのでそれを書きます。

去年の私と今年の私で練習方法が変った事に気付きました。
前の私は練習場に行くと1時間~1時間半の時間で100球以上多い時は200球、打っていましたが最近はスイングとスイングの間に素振り等を入れるので最大でも100球打ちません。(50球~多くて80球)

私のいつも行く練習場のトレーナーI君に「何も考えずに打ちすぎです。それではただ打ってるだけ、練習するならチャンと考えて練習したらどうですか?」と指摘されました。(^_^;) それからなるべく1球打ってはヘッドの走りや身体のターンの仕方など、そのつど1つか2つテーマを持って打っています。

練習場で周りをよくみて見ると・・・上手い人はやはりそういう練習をしています。

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

コースに行く直前の練習は今日の球筋を見たりアプローチの距離感を合わせたりと逆に短時間で沢山の球を打ちます。先日もラウンド前に1時間いつもの練習場で50球程度打ってから出かけました。

次回練習場に行く時はダフらない・トップしない ように身体の前後上下に気をつけて練習するのがテーマかな?(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分 

ランニング前 プロテイン0.5カップ

朝 卵がけご飯1杯 コーヒー (300カロリー程度)

昼 小さい弁当 (650カロリー程度)

夜 ロコモコ風ドライカレー レタスサラダ  (850カロリー)

★体重 63.3Kg 体脂肪 19.0%  基礎代謝量 1407Kcal/日

スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

うしさんコンニチハ!
遅ればせながら
マイブログの名前を挙げてくださってアリガトウゴザイマス~
「ラウンド前は距離感とアプローチ」のオコトバ、
これからコースに出る機会が増えそうなので、
しっかりアタマに刻みます!
それでは、また~
あ、ちなみに、ワタシのHNは
jasco(スーパー?)じゃなくてiascoでーす。
って、どーでもいーんですが ^^;

iasco #79D/WHSg | URL
2006/06/28 01:05 | edit

iascoさん おはようっす! HNず~~~~~っと間違えてますね私(^_^;) 失礼しました。 昨日もあなたのBLOGよんでた所です。お互いゴルフにBLOGに頑張りましょう!私はこれからラウンドなので早々に失礼します。

うし #79D/WHSg | URL
2006/06/28 07:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/554-aa2c337e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


