マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上下動  

先日の練習場で気付いたのですが・・・最近の流行というか主流(?)のスイングは上半身に太い軸を作ってそれを回転させスイングする(頭は多少 左右に動いてもOK)だとおもうが・・・

先日ふと、その軸が前後にぶれてることに気がついた。だからトップしたりダフッたり。頭を動かさない事を必要以上に意識しなくてもいいが上下に動く事をしないように打つとキレイにあたる。

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

前回のBLOGに、3歩進んで2歩下がると書いたが、レッスンも昔やった練習に戻ると「あーそうやった~」という事に気付く事がある。皆さんも一度昔やっていた練習復活してみたらどうですか?結構いいですよ

最近下っ腹がへこんで来た(^O^) 走り始めて半年 自転車乗り始めて約2年 ようやく成果が出てきた感じ。筋トレするばかりだと筋肉が大きくなるばかりだったが最近筋トレ少なめで自転車&ランニングの有酸素運動ばかりしてるのでやっと体脂肪も落ちてきた感じである

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
7/11の14:00 ~ 7/13の14:00まで ココログメンテナンス実施するらしいので、またまたご迷惑をおかけします。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:自転車40分

朝 菓子パン2個 コーヒー(450カロリー程度)

昼 弁当 (700カロリー)

夜 焼き魚(鯖) サラダ ご飯 味噌汁 小さなチーズケーキ (800カロリー)

計測忘れ★体重 Kg 体脂肪 %  基礎代謝量 Kcal/日


category: ゴルフ(イメージ)

コメント

オッス!!その後元気でトレをされているようですね(笑)
大西道場のtakeです。
上半身を軸にする・・・ボクサーも同じですね(笑)
良いパンチを打つには?軸はしっかりしていて
腰の回転も大事ですが、一番大事な事は足首の回転です!!
だから軸を作る為には全身の筋力のバランスと柔軟性
が大事ですね。特に肩甲骨の柔軟性ですね(笑)
ひまわりは良いですね(笑)

take #79D/WHSg | URL
2006/07/11 06:42 | edit

takeさんコメントありがとうございます。昨日久々に筋トレしてきたらケツ上部が筋肉痛の私です。(^_^;) 身体のバランス凄く重要だと思います。特にゴルフはバランスが少しずれるとまともに真っ直ぐ飛びません。トータルバランス注意して頑張ります!有り難う!

うし #79D/WHSg | URL
2006/07/11 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/574-3673f2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


