マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

車が壊れた  

嫁のザイショ(←方言で実家の親の実家の事)にお墓参りをして来た。

Kawaasobi

子供たちの目的はお墓参りというか川遊び長男は写っていないが・・・もう少し川下で釣り中

楽しそうな写真だが、この写真の3時間ほど前、私の父親側のお墓参りに行き・・・そこの駐車場で・・・

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

車が壊れた(^_^;)

まだ今の車、購入して1年半、多分保障期間だが・・・

クライスラーのグランドボイジャー↓こんなやつ

Voyager

お墓参りをして、さーエンジンかけて・・・ATをDに入れて

家内のザイショへ と思ったら

バキっゴリゴリ~~ガリガリ~~~

ってなんじゃコレ~最初はエンジンルームから出ているのかと思ったらフロントの足回りデフあたりから凄い音がした。ハンドルを右左動かしていたら・・・

ボコッガリゴリゴリ

っといったとおもったら部品がボロボロ と落ちた

ビー球サイズのボールベアリングの玉みたいなのと多分それを受けていたような皿が4つ

恐ろしい~これ走っていたらと思ったら寒気がする

■■■一昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分   

朝 菓子パン2個 コーヒー (400カロリー)

昼  (650カロリー)

夜 カレーライス サラダ (800カロリー)

★体重 63.2kg 体脂肪 18.6%  基礎代謝量 1411Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

等速ジョイントが破壊されましたか、
ハンドルを切ってカーブを曲がる時ガチガチガチ
(人によって表現が異なるけど)って
だいぶ前から音がしていたと思いますよ。
まてよ、タイヤ側じゃなくデフ側だったら音は出なきかな?
それなら気が付かなかったかもしれない。
どっちにしてもドライブシャフトの交換ですね。
新品ってことになるけど「新品交換」て言われたら
「リビルトはある?」って聞いてごらん
オヌシやるなって顔されると思うよ。
あれば予算削減に役立ちます。
それと耐久性はそれほど変わりません。
今回のは何らかの外因でブーツが破れたのを知らずに
長期間使用してグリスが飛んで潤滑できなくなりボールベアリング
部分に無理な力がかかり磨耗が進んだことが破壊に繋がったのでしょう。

ひじゃや~ #79D/WHSg | URL
2006/08/15 21:27 | edit

等速ジョイントっていううんですか~ あの部分は~
リビルトじゃ無くても良いですよ= だって新車で購入後まだ
1年半ですものメーカー保障中です。
家の家内なんかディーラー営業マンが代車持ってきたときに
「こんな危ない車もう乗らんで新車持ってきて!」ってエライ勢いで怒ってました(^_^;)
どうディラーが対応してくれるか状況を見るつもりです(^_^;)

うし #79D/WHSg | URL
2006/08/17 10:01 | edit

墓参り

PING:
BLOG NAME
ちょっとブログ遅れますが、日曜に墓参りに行ってきました。 場所は静岡です。 亡き...

#79D/WHSg | URL
2006/08/22 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/605-c89e8d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランドボイジャー GRAND_VOYAGER (クライスラー)

「グランドボイジャー GRAND_VOYAGER (クライスラー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくださ...

クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! | 2006/08/24 14:41

グランドボイジャー GRAND_VOYAGER (クライスラー)

「グランドボイジャー GRAND_VOYAGER (クライスラー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくださ...

クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! | 2007/03/03 20:38

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


