マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラウンド報告2006/08/16  

行ってきました~ラウンド=結果は・・・

20060816

スコアーカード見て頂いたとおり・・・100でした(ーー;) 最近手首が痛い事を言い訳にゼンゼン練習してなかった事が原因でしょうね~

ハーフ終わって同伴の某ゴルフ場のクラチャンの叔父に向かって私が「パター数、22も打ってちゃ駄目や~前半スコアー悪いのはコレが原因やわ~」と自分の反省をボソッと言うと、「パターだけが悪いわけじゃないぞピン近くに寄らんからパター数が増えてるんやぞ!という事はショットも悪いっちゅー事や!」とグサッとやられました。(^_^;)

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

息子との戦いは前半二人とも53 ハンディを前半後半1つずつ渡して+2 結果は息子53+52の105 ハンデ引いても何とか勝ちました(^_^;)

ラウンド後、息子と二人で練習場で1時間練習してきました。

今回、ラウンドして課題はアプローチとショット+パター・・・って全部やん(-_-;)☆\バシっ

●アプローチは練習場では寄るんだけど・・・コースに行くと距離感が違う

●ショットはヘッドを走らせるように腰が速く開かずグリップエンドが常にへそに向いてる事

●パターは練習不足

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ラウンド18ホール 練習場1時間  

朝 朝マック (600カロリー)

昼 ビーフカレー サラダ (700カロリー)

夜 アマゴの甘露煮 ピーマンの炒め物 冷奴 刺身盛り合わせ 缶ビール500ml (800カロリー)

★体重 63.7kg 体脂肪 19.0%  基礎代謝量 1416Kcal/日


category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

パター数というのは、ひとつの指標にはなるけど、
例えば、グリーンに乗らなくて、寄せワンしたとすれば、
ワンパット、
一方、きっちりグリーンを捕らえて2パットでキレイに
上がれば、それは2パットということになります。
どちらが、内容的に良いかは、明らかですものね。

snuffkin #79D/WHSg | URL
2006/08/17 11:56 | edit

私的に言えばパーオンして2パットだろうがボギーオンして1パットだろうがパーはパーですから気にしませんけど・・・(*^_^*)

うし #79D/WHSg | URL
2006/08/18 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/607-fbc0cfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


