マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

練習場の成果  

昨日、練習場に行った。何時になく真面目に練習した(^_☆)\バシっ 時間にして90分位だったと思いますが昨夜は成果がありました。

○左の甲を飛球線に向かって面でプレーンを作る事(左手一本で素振り手のローテーションを気にする)

○握力は出来るだけクラクラにする事

○スイングリズム&スピードはヒットポイントよりフォロー側で打ち込む感じ(目線は実際のボールよりボール一個分フォロー側に)ヒットポイントを過ぎた所からヘッドスピードが上がるように(振り込む感じ)

この3点

banner_01←ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

もう一つ練習場に行って感じた事、いつもなら余り気にならない隣の打席ですが昨日はタマタマ上手なおじさん二人が並んでいた。一人は60代。もう一人は50代かな? 60代の方は力感やヘッドスピードはそんなに早く感じないがリズムとダウンブローに打っている感じが渋い、50代の方はパワーもあってドライバーもかなりの距離が出ている感じで、いかにも飛びそー。あーいう年季の入ったプレイヤーを見るとキャリアの違いをまざまざと見せ付けられる。 俺もあの年になるまでにはあーいうスイングを身に着けたいと思ったのでした(^_^;)

本日もポチッとbanner_01お願いします

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場130球 腕立て20回×2  

朝 菓子パン2個 (500カロリー)

昼 小さい弁当 (650カロリー)

夜 バターライスに玉子焼きのせ 野菜炒め ご飯 缶ビール(800カロリー)

★体重 62.9kg 体脂肪 18.6%  基礎代謝量 1406Kcal/日

スポンサーサイト

category: ゴルフ(練習)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/615-cfd76d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


