マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイガーも震えてる  

「タイガー・ウッズも震えてる」

↓息子が先月買って持ってた本です

Taiga02

ここにも話が出てくる中1の息子 先日テスト期間中に早く学校から帰ってきたのに勉強をしないでインターネットを3~4時間してました。

私立中学に行っているのですが私に似ないで勉強の成績がいいのです。(*^v^*) 学年66名中、3番から10番位の位置に居ます。

それまでは私のお古のウエッジを使っていた息子、半年前のテストの前後に新しいウエッジが欲しいと言ったので「テストで頑張って3番以内になったら、ご褒美で新しいウエッジを買ってやるわ!」と私。

banner_01← ポチッと応援クリックしてください!お願いします(^人^;)

私は元々勉強 なんかどうでもいい、人間として大事なのは 返事・挨拶・後始末 と持論を持ってるので成績はどうでも良かったのですが、頑張ってる彼のヒキガネに成ればと思い、その提案をしました。どころが半年前のそのテスト7番 

もっと目標が明確になっていないとダメなのかと次のテストの前にウエッジ2本を購入し机の前に鼻先ニンジンよろしく彼に見せ付けた。しかしその時もダメ!

で今回10/17~19のテスト「お前何番ならとれるんだ?」と聞くと「5番以内なら頑張れる」と

じゃー頑張れ!5番以内ならウエッジを渡すから・・・と

しかし彼は帰って来てPCでネットサーフィンを楽しんでいたわけで、それを見た私はほっておくわけなく、爆弾を落としました。

私「お前、テスト期間中の今日どれだけ勉強した?」

息子「うーん3時間近く・・・」

私「それで5位以内に入れるの?」

息子「わからん~」

私「みんなはどの位勉強してるのと思う?」

息子「さ~(ーー;)」

私「(ぶちっ)←切れた音 お前タイガーでも戦う相手と拙戦の時に相手を研究して、相手が攻めの体制に入ってる時、様子を見て攻めるだろう?相手に勝つには相手を研究して攻略するんだよ! 5位狙ってるんじゃないの!? ちゃんと戦えよ!(-_-;)怒」

息子「本にはタイガーは相手と戦ってない。ゴルフはコースと自分との戦いだ!と書いてあった」とぬかしたので・・・・

今後はご想像に任せる結果で2時間近く説教をしました。(^_^;)

本日もポチッとbanner_01お願いします

しかし、「コースと戦い」これも一利あるなと思い 今息子の本を借りて お昼休み中などコソコソ読んでます。(^O^)

しかしこのテストの結果・・・5位以内は・・・どうなんだろう????

もういい加減にとって欲しい親父です。

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング45分 

朝 卵がけご飯 海苔 味噌汁 (600カロリー)

昼 小さい弁当 (650カロリ)

夜 パスタ 鶏の唐揚げ パン サラダ (750カロリー位)

★体重 63.7Kg 体脂肪 17.5%  基礎代謝量 1444Kcal/日

スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

ゴルフの練習法

PING:
BLOG NAME
ゴルフの練習は、打ちっ放しといわれる練習場を使うことが一般的ですね。

#79D/WHSg | URL
2006/10/21 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/664-566f01f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんなゴルフレッスンよりも効率良くゴルフが上達出来る驚異のノウハウを公開します

椎間板ヘルニアでフルスイングができなくなった中年アマチュアゴルファーのドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせた業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法とは?!...

元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 | 2006/10/21 20:24

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


