マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

砂サラサラの魔のバンカー  

昨日練習に行って来た。練習を終えてフロントに戻るとトレーナーI君とE信者I君がソファーでくつろいでいたbanner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願い(^人^)

そこに私と息子が来たものだから・・・話題は先日の私と息子の春日井CCのスコアーの話し。

息子の89のスコアーも盛り上がったが。私の失敗ショット&スコアーに話しが沸いた。

未だかってそのスコアーは言いたくないが(^_^;) その一部分だけ今日は書こうと思う(苦笑)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

150Y程度のショートホール 【砂サラサラの魔のバンカー】

第一打 距離は良かったがグリーン右のバンカー(近くに行くと、よりによって右上がりのライに半分目玉)アゴはやや高め

第二打 下をすくってしまい50cm前に進んだだけ

第三打 ピンが近いので加減して打ったら土手に当たってコロコロ~バンカーに戻ってきた

第四打 ボール5cm手前を振りぬいたら ジャストミート(グリーンを超えて反対のバンカーへ)

後ろの組がティーグランドに立って待ってたので息子にバンカー慣らしを頼んで反対のバンカーへ(今度はアゴ低め)

第五打 ボール5cm手前をパンチショット気味に打ったら またまたジャストミート

玉は反対でバンカーを慣らしてた息子の背中にドスン(^_^;)

第六打 思い切って振りぬいて やっとグリーンオン 冷や汗が出ました

その後は2パットだか3パットだかおぼえていません(滝汗)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分

朝  菓子パン2個 コーヒー (500カロリー)

昼  小さい弁当 (650カロリー)

夜   鶏とネギの鍋 ごはん (800カロリー)

★体重 64.2Kg 体脂肪 21.1%  基礎代謝量 1391Kcal/日

スポンサーサイト

category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

ご無沙汰してます。
まだまだゴルフができるシーズンですが・・・。
ご存知のとおりの事情で、打ちっぱなしにはたま~に行きますが、ラウンドは自粛中です。打ちっぱなしにはたま~にですが、行っていますので見かけましたら声をかけますね。

らぶ太の主人 #79D/WHSg | URL
2006/12/23 20:20 | edit

今日またまた六甲に行ってきました。もろみぃは何かの取材で、写真撮ったり、スイング映像撮ってました。しのぶ&桃子コンビでのワールドカップ出場に関して、連日いろいろな取材を受けてるそうです。で、今日のレッスンはいつものヨネちゃんが予約いっぱいだったんで、以前に1回だけレッスン受けたコーチに見てもらい、アプローチでたまにダフってしまうことや、ショットでは打つ瞬間に体重がつま先よりに移ってしまう、股関節が上手く使えないからどないしたら良いでしょうと相談したところ、アドレスの修正で一発解消!どうもここしばらくアドレスで楽してたらしく、プチオーバーリーチになってたみたいです。オーバーリーチとは極端な状態だと、自分の脚とクラブの3本でアドレスしてしまうこと。重心が下の方に行かずに、前方に行ってしまうことみたいで、修正してもらったアドレスは、自分の感覚ではすごく後ろに重心が行ってる感じで、違和感MAXです。けどこのアドレスだと、テークバックすると自然に股関節に上体が乗ってきてかなりいい感じです。「1ヶ月これでハーフスイングしようと思うけど・・・」と言うと、「だんだんスイング幅はスリークオーターとかやってもいいけど、1ヶ月で慣れるかどうか・・・」との返答。こうなったら徹底的にやっちゃいます。江連さん曰く、グリップやアドレスはアマチュアが一番認識が薄くて、一番練習しないこと。グリップ、アドレスは2万回練習するように・・・スイングの基礎を改めて認識させられたレッスンでした。・・・腰が痛い・・・

六甲マニアのI #79D/WHSg | URL
2006/12/23 23:52 | edit

●らぶ太の主人さん
ご懐妊 おめでとうございます!(^O^)/
練習場の住人に言わせると、今からが練習場でステップアップする時期だそうですから、お互い頑張りましょう!今のうちに奥さんより上手になるのも素敵かも(^_^;)
●六甲マニアのI君
やっぽ行ってましたか六甲 昨夜 練習場に行っても居なかったので、もしやと思ったら・・・(^_^;) スタンス+グリップ ね 基礎に始まり基礎に終わる グリップもそうだけど・・・スタンスはホント、シックリする感じって難しいよね。 修行します! 

うし #79D/WHSg | URL
2006/12/24 12:27 | edit

ボールを打つから悪いスイングになる

PING:
BLOG NAME
ゴルフが上手くなりたいと、日々情熱的にゴルフに打ち込んでいるあなたへ。テーラーメイド契約ティーチングプロとして今まで約8000人をレッスンし、多くのクラブチャンピオンを排出してきました。ちなみに、私の父は元関西プロゴルフ協会会長の故 古賀春之輔で、J...

#79D/WHSg | URL
2006/12/24 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/716-fc4ba92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


