マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リストターン  

昨日もまたまた練習場行って来ましたよ~

PM8時 練習場にはお客さん 私達親子含めて4人(^_^;) さすがにこんだけ寒いとね~足も重いですよ。 という私も息子の試合が近くなければ・・・・

banner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願い(^人^)

タイトルに書いたリストターン 昨日トレーナーI君が私達親子の打席の後ろを通ってスイングを見てくれた。息子は試合が近いので余り今はかまわないほうが言いと言う事で一言二言のアドバイス。

私には・・・「うしさん、今気付いたのですが・・・・スイングが硬そうに見えるのはもしかしたら手首が上手に使えてないんじゃないですか?」と言われた。

むか~~~し、スイングをする時 コックを使い過ぎててもう少しコックを使わないようにと言われたのが身体に染み付いててスイング中の手首を成るべく動かさないようにしていました。

でI君にリストターン というか 手のローテーションを少しアドバイスをもらった。元々ハンドファースト気味になるスイングでフォローで肘が抜けやすいスイングの私

どうやらこのローテーションに原因があったようです。

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

軽く振っただけでヘッドが走ってる感じ距離も7~8Y伸びてます。スライスも直ってます。逆に掴まり過ぎてフックぎみ まだ成れないのでフィニッシュも上手にバランス取れないのですが、この冬少しこのスイングを固めて・・・

春には。。。。。。(゜o゜)ぽわぁ~~~~ん ベスグロ更新 目指せ80代

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球

朝  トースト2枚 コーヒー (500カロリー)

昼  パスタ パン (800カロリー)

夜   にこみラーメン ごはん (800カロリー)

★体重 64.3Kg 体脂肪 21.4%  基礎代謝量 1388Kcal/日

おいおい 高値安定してるぞ 体重と体脂肪が(^_☆)\バシっ やばいっす

スポンサーサイト

category: ゴルフ(イメージ)

コメント

スタンスじゃなくて、アドレスっす!アドレスでスイングの良し悪しは70%決まるといわれます。今日もず~っとアドレスの練習してました。バランスよく重心を感じて且つかっこよく・・・永遠のテーマかも知れません。伊澤プロは江連さんにアドレスを修正された直後に「こんなんじゃ~球がどこへ飛ぶがわからない」と相当な違和感を感じたらしいです。アドレスの練習とショートアイアンでのハーフスイング、この冬の課題です。ハーフスイングはスイングプレーンの安定、インパクトゾーンの確定、フェースコントロール、体重移動等いろんなことが凝縮されてます。
僕はとことん、こつこつやるつもりです。

オンプレーンマニアのI #79D/WHSg | URL
2006/12/25 03:19 | edit

そのこつこつが
コツコツ

ゴツゴツ

バシバシ

バキューン
となって
理性の無い練習に成ってしまいます(^_^;)

うし #79D/WHSg | URL
2006/12/26 14:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/717-f565efca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


