スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

股関節に体重  

先日、家内の実家近くの練習場に息子と行った事は書きましたがその時の事を少し書きます。

banner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願い(^人^)

私達の打席の前に私達と同じ位の父親と少年がいました。しばらく横目で見ながら練習していると、どうやら息子さんはまだ初めてそんなに経ってない感じのスイング

でそのお父さんに声をかけてみた(^O^)

私「息子さん何年生ですか?」

父「中2です。お宅の息子さんはゴルフ初めてどの位になるのですか?」

私「小4から始めてるので・・・3年位です」

父「息子さん良い球打ってますね~」

私「はい最近はどうかすると私より飛ぶ時がありますから・・・」「お宅の息子さんは、いつからゴルフをされてるんですか?」

父「いえいえうちのは、まだコースに2ラウンドしか行ってませんから・・・」

と正月早々から たわいの無い話を見ず知らずの方と話してきました。

でもこれも全てゴルフをやってるから繋がる話しで・・・面白いですねゴルフは(^O^)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

ちなみの余計な、お世話でその息子さんにワンポイントでレッスンおじさんをしてしまいました(^_☆)\バシっ

それが股関節に体重が乗ってない人へのワンポイントレッスン 

右カカトにボールを踏んでテークバックをすると右股関節に体重が嫌でも乗るのでそれで股関節に乗るイメージを持ってみたら?と余計なお世話をしてきました(苦笑) 

一度皆さんも試してみてください。これは中嶋常幸のレッスン書についていたドリルで私は腰が痛くて右にスエーなど体重が逃げてしまう時に行います。中々面白いですよ

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ランニング40分 腕立て45回×2 腹筋50回×2

朝 菓子パン1個 コーヒー (400カロリー)

昼 焼ソバUFO 餅2個 (900カロリー)

夜  味噌煮込みうどん 揚げ物 (1000カロリー)

★体重 64.1Kg 体脂肪 20.8%  基礎代謝量 1394Kcal/日

スポンサーサイト

category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

ゴルフのスイングについて

PING:
BLOG NAME
ゴルフのスイングは独学でゴルフの練習を続けている人にとっては、自分独自の打ちやすいスイングを作り出しますが、このスイングが常に正しいとは限りません。独自のスイング以外にも正しいスイングの方法も身につけましょう。

#79D/WHSg | URL
2007/01/05 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/728-3aa56374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのゴルフ練習法は間違っている!

世界ドラコン選手権の日本大会で優勝した福本プロが送る書店では、絶対手に入らない、知られざる飛ばしのノウハウ満載! 現在でも多くのアマチュアゴルファーは、「頭を動かすな」「体をねじれ」といった、いわゆる中心軸打法というものが、ブレない正確なショットを生み出す打ち方だと信じています。「えっ、違うの?」違うんです。では、一体どんな方法なのか......

ゴルフスコアアップ図書館 | 2007/01/22 01:04

体重を量っていますか?

いつ頃体重を量りましたか?昨日ですか?今日ですか? 最近1年ぐらい量ってないからわからなーい・・・なんて聞いてびっくりしてしまったことがあります。 ダイエットを気にしている方はもちろんのこと、健康管理のためにも毎日のように体重を量るのは基本でしょ......

心も身体もフィットネス | 2007/01/30 17:45

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


