マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アプローチのフィニッシュは・・・  

アプローチのフィニッシュはへそが目的方向を向く

banner_01←で今ランキング何位? じわじわ順位が上下してます 汗。
ポチッとお願いします

江連マニアのI君からアプローチのレクチャーを受けた

先日のラウンドで実践してみたがいい感じだった(^O^)/

スタンスは極力狭くオープンスタンス ボールまで近くに立ちクラブも短く持つ、スタンスが開いてるので最初からヘソは少し飛球線方向に向き気味 体重は左足 体重移動をさせない(テークバックの下半身は動かさない)でボールを運ぶ感じ、私これで30Y以内なら良い感じでボールを運べます。それ以上になると、もうまだまだ練習が必要です

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

昨日、シニアのツアープロの山腰氏と回ったのは書きましたが、勉強になりました(^O^)。

実はプロとのプレイの前は・・・(^_^;)

アマチアの友人から「シニアプロと回ったが大した事無いは・・」とか聞いてたのですが・・・

何が何がさすがプロですね~渋いです。

学生達に責め方、距離感をアドバイスしていて、ついでに私もアドバイスを所々貰いました。

プロの技:ロングホールバックティ-から508Yセカンドで残り220Yチョット、プロが「これ乗せてもいいか?」とおどけて学生に言った、学生達は「はい!お願いします」と 

結果は楽々2オンでピン3mにつけイーグル  凄いわ

よく考えたら、ゴルフの選手権に出てる学生(男+女)やトップアマたちと回った事や女子プロ・ツアーを見たことはありますがプロと回った事は始めて(^O^)

何が凄いって縦の距離感が凄い正確。

ラウンド中 ヤード杭を見て110Y検討で見てPWで軽めに振ったら15Y足りず

プロに今の距離何ヤードで打ちましたか?と聞かれ、答えると今の距離は125Yでしたよと・・・

学生達にも途中途中「そこから何ヤードだ?」と確認してまいた。

うちの息子にも100Yより短い距離で「そこから何ヤードだ?」と聞き

息子「80Yです」

プロ「80Yで打ったら手前の木に当たるぞ」「100Yで打ってみろ!」

と打ったらベタピン 距離感が凄いですな やはり

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:ゴルフ 1ラウンド

朝 朝マック (500カロリー)

昼 ビーフカレー サラダ (850カロリー)

夜  手羽先の甘辛煮 スープ ご飯 サラダ (850カロリー)

★体重 64.7Kg 体脂肪 20.9%  基礎代謝量 1406Kcal/日

最近首の痛みと暗くて朝起きられないので・・・走ってない 体重&体脂肪増えてます(・_・;)


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

TBSの看板アナの小林麻耶アナ(まやや) イジメが原因でフリーに転向か!?(流出画像あり)

PING:
BLOG NAME
TBSの看板アナの小林麻耶アナ(27) まややの身辺が大混乱!!イジメが原因でフリーに転向するという噂が!!小林麻耶アナ まややの過去の流出画像も大公開!!(パンチラ・ハメ撮りなど多数)
というのは、今年の6月中にも退社するとの情報が浮上したからだ。

#79D/WHSg | URL
2007/01/25 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/743-8fdc69c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のグリーン回り

冬のグリーン回り冬のグリーン回りからのアプローチはとても神経を使います。春や秋のゴルフシーズンの真っ只中の様なつもりでアプローチをすると、俗に言うチャックリが良く出ます。これは、冬の芝は枯れて薄く成っている為にボールが浮いていないから、サンド......

ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証 | 2007/02/06 16:27

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


