マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バンカー  

バンカーの砂の取り方 昨日なにげに見ていた

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

「片山晋吾のゴルフレッスン(しんごる)」ここで説明しているフェースの角度の話し面白いです。ホント簡単な事言ってるだけなのに凄い理に適ってる。フェースがか立って砂に入ると砂に負けてフェースが潜る。潜らないように強く振りぬければ良いがそれだけ強く振りぬこうとすれば距離感の調整なんかできるはずが無い フェースを開いて(寝かせて)バンス砂に当て潜らせないようにそっと振れば距離感も出やすい。つまりバンカーでロブショット打てば良いわけだ。(^O^)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場ランニング40分

朝 プロテイン+水 コーヒー (300カロリー)

昼 小さい弁当 (600カロリー)

夜 ハンバーグデミグラソースのせ ポテトサラダ コーンスープ ご飯 (800カロリー位)

★体重 63.9Kg 体脂肪 19.6%  基礎代謝量 1409Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

肩こりとかから来る痛みじゃなくて、先日、7Iとかで奥のネットに当てようとめちゃ振りしたり、最近3Iが打てるようになったから、喜んで打ってたり(力みが入ってた)したら、首の左サイドに違和感を感じてきたんですよん。めちゃ振りしててもちゃんと遠心力に対して求心力が作用してた証拠かも・・・ケガするとスコアアップするので、今度の5日は楽しみです。

首の痛みが取れ始めたI #79D/WHSg | URL
2007/02/26 01:01 | edit

そうなんや~ 首(^_^;)
僕も今日は自宅の鳥かごで1時間&お隣のグリーンでアプ&パター少し練習しました。僕もイメージ的にかなり良い感じ ベスト更新しちゃいそうな感じですよ 互いにベスト目指しますしょうね

うし #79D/WHSg | URL
2007/02/26 22:39 | edit

ボールを打つから悪いスイングになる

PING:
BLOG NAME
ゴルフが上手くなりたいと、日々情熱的にゴルフに打ち込んでいるあなたへ。テーラーメイド契約ティーチングプロとして今まで約8000人をレッスンし、多くのクラブチャンピオンを排出してきました。ちなみに、私の父は元関西プロゴルフ協会会長の故 古賀春之輔で、JGTO...

#79D/WHSg | URL
2007/02/25 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/769-4e0a8e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいゴルフへの情熱

今日、現場に奴が来た。前からゴルフはかじっていたのだが、最近同級生とコースに行って盛り上がってきたらしい。先週のゴルフの練習は、シャンクマンも来たのだが、奴も練習に来ていたのだった。ちょっとしたアドバイスをしたのだが、こつを掴んだのか、そ......

ゴルフ情報ナビって上達 | 2007/03/18 16:22

ボディターンスイングとは?

誰でも、このゴルフの『法則』を遵守すれば、ゴルフがやさしくなります。そして上達が加速します。(現在99.9%)伸び悩んでいるプロゴルファーの方もどうぞ!田中秀道プロもここで復活してPGAツアーへ復活してほしいですね。

「耳から」がゴルフの『理論』からゴルフの『法則』に変化しました。 | 2007/03/25 14:23

ゴルフ上達法-信じられないようなゴルフ上達法-

信じられないかも知れませんが、次のお話は全くの実話です。 Sさん「どうも、お久し...

ゴルフ上達法 | 2007/05/04 15:17

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


