  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アプローチ  

昨夜もプロに見てもらいました。

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

プロが来る前の時間より早めに行って練習していたが会議があったので早々に仕事に戻た

少しだけしか見てもらう事が出来なかったがプロから「うしさん、ショットだいぶ良くなって来ましたね!」と褒められた(^O^)

まだまだスタンスも忘れやすいですが体重が乗りやすいようになってきた。

練習で気にしてる事

1)スタンス(股関節を中心に前に折りテークバックでしっかり右股関節に体重を乗せる)

2)フォロースルー左肘を脇から離さず、腰と肩の回転で振り切る

3)フィニッシュでしっかり左足で立つ(インパクトからフォローで右膝を左膝につけるような感じ)

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

昨日はアプローチを教えてもらった

テークバックは飛球線上に真っ直ぐ引く・フォローは肩をまわす感じ(つまり腰の回転)で出す・コックは使わない

これ打っていて思ったが「息子のアプローチと同じフォームだ~」と 同じ先生から習っていればそうなるよね(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球 ジム90分

朝 プロテイン+水 コーヒー (300カロリー)

昼 弁当 (680カロリー)

夜 とんかつ キャベツの千切り ごはん (800カロリー位)

★体重 63.2Kg 体脂肪 20.7%  基礎代謝量 1375Kcal/日


category: ゴルフ(イメージ)

コメント

突然の書き込みで大変失礼致します。弊社運営サイト『Golf Muse(ゴルフミューズ)』が新しくオープン致します。『Golf Muse』ではジャンボ尾崎を筆頭とした【ジャンボ軍団】、芹澤名人をはじめとした【チームセリザワ】などのプロをメインとした企画をもとにゴルファーのコミュニティーサイトとして、ゴルフのポータルサイトを目指します。今回書き込みをさせて頂いたのは『Golf Muse』メインコンテンツの1つのゴルファーブログランキングにご登録頂ければと思い書き込みをしました。『Golf Muse』のゴルファーブログでは将来的にランキングの他にも、「職種別」でのジャンル分けなども行い、同じ職業という共通点を持たし、ゴルファー同士がよりコミュニケーションを図りやすくできるような形にもしていきます。また、ランキングでも月間の上位にはプレゼントなどの企画も考えております。貴方のブログのアクセスアップも兼ねて上記のような特典・企画も考えておりますので、もしよろしければ『Golf Muse』のブログランキングへのご登録をよろしくお願いします。【Golf Muse ブログランキング登録ページ】http://golfmuse.com/gb_ranking/html/regist.html【Golf Muse サイト】http://golfmuse.com今回は突然の書き込みで失礼を致しました。Golf Muse 管理人

GOLFMUSE管理局 #79D/WHSg | URL
2007/03/01 12:28 | edit

アプローチの重要性

PING:
BLOG NAME
みなさんはアプローチが得意ですか?私は苦手です(泣)以前は得意だったのですが、いつの間にか苦手になっていたのです。最近コースに行ってきました。パーオンすればまあまあの確立でパーを拾えるのですが、パーオンしないと途端に減るのが、パーの確立です......

#79D/WHSg | URL
2007/04/10 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/773-9480c10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


