マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

釣竿の先をしならせるような  

釣竿の先をしならせるような動きでクラブを胸の前で縦に振る。クラブが前に落ちないように左の小指に力が入る。その小指の力をインプットさせて横に振る。

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

その同じ動きを・・・手は腰の前でヘッドはボール近くにする。イメージ的にはクラブのシャフトが平行に移動する感じ。

よくグリップエンドをスイング中はヘソを向けてというが、それを意識すると中心軸が点になり、意識しすぎると引っ掛けたりスライスしたりしやすいがシャフトを平行に動かすイメージだと、その軸が筒状になって引っ掛けや、スライスが少ないと感じる

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

これもトレーナーI君の教えだけど、最近やっとその感じが判ってきた。その時々のタイミングによって判った!!という事も有るよね(^_^;)

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:練習場100球

朝 ご飯 根昆布 コーヒー (350カロリー)

昼 小さい弁当 (700カロリー)

夜 エノキの卵丼 サラダ (850カロリー位)

★体重 64.3Kg 体脂肪 21.3%  基礎代謝量 1390Kcal/日


category: ゴルフ(イメージ)

コメント

今日の練習は・・・

PING:
BLOG NAME
今週の仕事の疲れで、ヘロヘロ。
DR,7W,UT,7I,SWを持っていった。
風が強かったせいもあるが、球が戻ってくる感じ。
というより、球に力が乗っていないと言うべきか。
きちんと打てていたのはDRとSWのみ。
...

#79D/WHSg | URL
2007/03/11 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/782-4bb3c04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ