マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素振りと 祝!山腰プロ1次予選通過  

素振りは、やっぱり凄いわ

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

昨夜仕事を終え自宅で30回ほどバットで素振りをしました。素振りの時、肘や腕のさばき方が悪いと素振りがバタバタします。私は、この素振りでバタつかないようにする為には左肘をしっかり脇につけること=身体で回転させる事がコツだと思ってます。

それと股関節からしっかり身体を前傾に折ってやるとバックスイングの時に身体を捻るというか上半身を回転させるような感じで捻れます。

素振りはそういうことを考えて振ってます。

トレーナーI君 マニアI君こんな感じ・・・合ってる?

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

先日書いた山腰プロ、PGAシニアツアー予選会に出場し見事予選突破(^O^)/

試合後、プロにと、お祝いの電話をしました。

私「オメデトウございます!」

プロ「うん?何で成績わかったの?」

私「インターネットで見れますから」

プロ「あーそうか②」

「いや~~お恥ずかしい!風邪ひいいてて体調は悪く、コース酷く難しいし・・・後半やけになって沢山叩いたわ~ ははは」

私「いやいや予選通過できればとにかく大丈夫ですよ!凄いですよ」

プロ「ははは、予選通過無理だと思って結果を見る前に帰って来たけど協会から電話で成績ギリギリで通過って連絡あったからよかったわ~(笑)」

というわけで1次予選通過となり何試合か今の時点で参戦できるらしい、次回の4.4(水)~4.6(金)シニアツアー予選会最終予選:成田ゴルフ倶楽部(千葉)でまた成績を残せばシニアツアーの競技に出られるらしいです(^O^)

皆さん一緒に応援有り難うございます。4月も是非一緒に応援して下さい

女子プロも面白いですがシニアも中々渋くて良いですよ

ちなみにシニアプロの1次予選は3試合3会場で253名のシニアプロ参加 予選通過は103名ですので中々凄いですよ 

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:バットでの素振り30回 トランクカール50×3回 腕立て40回×3

朝 プロテイン+水 菓子パン1個 コーヒー (350カロリー)

昼 インスタントラーメン ご飯 (700カロリー)

間食 チョコ3かけら

夜 マーボウキャベツ 餃子 ごはん わかめスープ (750カロリー位)

★体重 64.0g 体脂肪 20.1%  代謝量 1405Kcal/日


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

とてもいい感じです
いろいろなアドバイスを聞いてもうしさんのように自分の言葉(感覚)で理解しないとゴルフの上達はないですから
でも素振りの成果を試しに練習にも来て下さいね
変態マニアIさんと待ってまーす

トレーナーのI #79D/WHSg | URL
2007/03/17 21:44 | edit

●トレーナーのI君
うん、いくいく今日あたり行きたいと思ってます。こないだ木曜に行ったけど合わなかったものね!
あーだめだ今日は夜、名古屋で会議だ(~_~;)

うし #79D/WHSg | URL
2007/03/18 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/788-064f2948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


