マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

素振り  

女子プロゴルファーの近本プロと話す事が合ったので素振りについて話した 

banner_01で今ランキング何位? ポチッとお願い(^人^)

私「息子に素振りをしろと言っても中々やらないんですよね~」と話していると・・・

プロ「そこそこ上手になってくると素振りが大事なのがわかりますよ」

私「そうそう最近わたしも素振りをちょくちょくやるようにしてるのですが、素振りをすると手で振っているかそれとも身体で振れてるかが良くわかって良いですよね」

 「ちゃんと振れてる時は腕の収まりがいいというか・・・(^O^)」

プロ「そうです」

私「しかし、私ゼンゼン上手くならないのですが(~_~;)」

プロ「・・・・・・・・・(苦笑い)」

昨夜もバットでの素振り30回と7番アイアンでの素振り20回

目をつむって素振りも久々にしてみた

ポチッと押し忘れてますよ→banner_01お願いします

目をつむっての素振りはゆっくり振るのですが今どこに体重が乗っていて身体がどういう風に動いているのがよくわかる。

これ結構お勧めですよ!

試した人コメントをお願いします

■■■昨日食べた物と運動・体重&体脂肪■■■

運動&練習:素振り50回

朝 菓子パン2個 コーヒー (350カロリー)

昼 焼きそば おにぎり2個 (850カロリー)

夜 ししゃも チーズチキンカツ 味噌汁 ポテトサラダ ご飯 (800カロリー位)

★体重 63.4g 体脂肪 20.2%  代謝量 1387Kcal/日


category: ゴルフ(イメージ)

コメント

ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf) ゴルフニュース

PING:
BLOG NAME
ゴルフニュース

#79D/WHSg | URL
2007/03/22 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/792-564e52f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休話閑題

誰でも、このゴルフの『法則』を遵守すれば、ゴルフがやさしくなります。そして上達が加速します。(現在99.9%)伸び悩んでいるプロゴルファーの方もどうぞ!田中秀道プロもここで復活してPGAツアーへ復活してほしいですね。

「耳から」がゴルフの『理論』からゴルフの『法則』に変化しました。 | 2007/03/24 18:19

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ