スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラウンド2007/01/07  

先日ラウンド行って来ました。
初めてのコース+ゴルフクラブを持ったのも久ぶりでしたが・・・(^_^;)

よければランキングポチっと押してください→banner_01

結果はいつもと同じ様な数字

48+52 (^_^;) まーしかたないですね。OB2つバンカー1つ

今回、息子と久しぶりに行ったのですが息子はOB連発で私以上に叩き前半4ホール位から、いじけモードに入ってラウンドしていました。

誰にもそういうラウンドの時って有るのですが「負の連鎖」的な感じでやればやるほどマイナスの方向に引っ張られる感じ 

こういうの誰にも止められない時有りますよね?

同伴者も思わず無口に成ってしまっていました。

朝のパター練習の時=
昨年11月ラウンド終了後に一緒にパター&アプローチ練習したE信者君と話していた


私「去年 ラウンド終わってから二人で練習した時パターのアドバイスしてくれたの何だっけ?」

E「うーん、何でしたっけ?何か話しましたよね・・・・」

二人「?????」

ラウンド中にE信者君が思い出してくれました

ってかまた同じミスをしていてラウンド中にアドバイスしてくれた。

パターを打つ時、インパクトでヘッドを止める つまりパチーンと打って終わりになってるのをボールの転がりが良くするようにインパクト後もヘッドを動かすというもの

途中から気づいた そのせいか、今回のパター数は33 これ位に収めれれば悪くても今回のように100以内に収めることが出来る

スポンサーサイト

category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/857-9a59c958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


