マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんまり頭にきたので・・・  

先日のゴルフあんまり頭にきたので、しばらくゴルフから遠ざかってやろうと思ったりした私ですが、思っただけで終わりました。今日もせっせこ練習場に行き100球程度打ってきました。でその感想は・・・・なんでこんな良い球打ってんのにあんなスコアーだったわけ??(怒)って感じです。いつもスコアーが悪い時にラウンドを振り返ってみるのですが、そういう時は大概1ホール・1ショットを適当にというか大事に打っていない気がする。先日中部銀次郎氏の書いた本をチラッと読んだが彼曰く「ティーショットに立つ時は220Y(彼の1Wの飛距離)先の10cmをターゲットにする」だそうだ。 それに引き換え私ときたら1Wを打ちたい所は有るもののその精度は・・・目標物の50Y圏内つまり誤差100Yこれじゃ~スコアーが縮まる分けないすね(^_^;)

またまた余分なものを買って来た。ベタピンアプローチと室内で打っても音も衝撃も無い練習用スポンジボールを買って来た。ベタピンアプローチは本来は普通のゴルフボールを打つものだがさすがにリビングでそれをするのは音や衝撃的に家族の目が刺さる!そこでスポンジボール(6個で600円位だった)を購入。これはこれで結構練習になる。といっても私より小5の息子の方が一生懸命これをやってるけどね(^_^)/


ちょっとBLOGをサボった言い訳を仕事のPCがトラブルがあってインタネが上手くつながらなくなってIEを辞めてネスケを何年かぶりにインストールして使ってみました・・・IEより少し重い感じがしたが・・・気のせいか??


ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリックにご協力下さい(^_-)-☆
スポンサーサイト

category: ギア

コメント

スコアは一日にして成らず!
ブログランキングから来ました。
ブログサーフ中です。
私も必死に頑張ってます。今冬は肉体改造がテーマです。
年賀状にも宣言する予定です。
ではでは。
ボビぞうのブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/moritora/

ボビぞう #79D/WHSg | URL
2004/12/18 11:32 | edit

書き込み2回目ですね!有難うございます。(^_^)/私もこの冬中にゴルフの練習を減らしてでも現在20~22%の体脂肪を18%あたりにしておきたいです。正月を乗り切ることが大事ですが・・・^_^;

うし=管理人 #79D/WHSg | URL
2004/12/18 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/86-e30e22a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


