マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のインパクトビルダー  

久しぶりにインパクトビルダー(IB)を振ってみた。で気付いた事がありました(^_^)キラッ-☆ご存知のとうりIBは素振りをしヘッドスピードが上がった時にカチッという音がしてカラー状の帯が落ちろ仕組みになっているのですが、ヘッドアップするとその音がしないのです。つまりヘッドスピードが落ちるんです。自分なりに考えて見たんですがHSが上がる時は腰の振りと腕の振りが上手くバランスをとっています。しかしHSが落ちている時(ヘッドアップしている時)は腰だけ又は腕だけで振っています。中々考えられています。
↓IBに付属してついてくる「3Dゴルフボールカード」
cardこれも中々いい!大きさは名刺サイズだが昔、子供の頃使っていたノートの下敷きについていたみたいな3D(左右に角度を振るとキャラクターが動いて見えたりするあれ) がボールになっていてヘッドがずれるたり体がスエーしたりするととボールがちらついたりする

ここまで書くとものすごくIBお勧めちゅー感じになるが欠点もあります。IB使用で3Dガードの上付近でカチッと音をさせるのが理想なのだがカチッと言わせるために3Dカード通過の頃に腕をわざと伸ばすようにスィングをするようになりやすい。それともう一つはHSを上げるのに夢中になりスィングが崩れやすい。それらを注意すればいい練習機だと思う。
「HSを上げたい自分」と「理想のスイングを維持させる自分」のジキルとハイドをセーブさせる練習にもなる(>_<)\バシ

ゴルフ人気BLOGランキング
↑ 1日1回クリックにご協力下さい(^_-)-☆

category: ギア

コメント

はじめまして。
ゴルフにはまって5年目。11月の100叩きを期に連日素振りをかかさず手打ち卒業で80前後を当面の目標に修行中の46歳のアスリートオヤジです。
私は、IBを中心に毎日素振りをしており、これの効き目がでてきたようです。
最初は、一杯に締め付けたIBの音を鳴らしたくて「うし」さんのように、より速く振ろうとしていました。
で、最近になってインパクトビルダーを強化(強化方法は私のページを参照ください)しても、小さなスイングでしっかり音がでるようになりました。
おまけにこのところスイング中にシャフトやヘッドが見えるようにもなってきて、ショートアイアンの方向性は抜群に調子良いです。(なんて言ってるとゴルフの神様の逆鱗に触れて大変なことになってしまうんでしょうが・・・)
せっかくのIB、まずは締め付けを緩め、使用目的を変えて見られてはいかがでしょうか。
それと、内藤プロオススメのhttp://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00ed3fff.9fc65b64/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fg-zone%2f553899%2f533001%2f%23503545" rel="nofollow">IZZO スムーススイングをはめてIB振ると、音が出やすいですよ。
ご参考まで・・・

Pro-V1 #79D/WHSg | URL
2005/05/03 11:35 | edit

素振り・・・大事ですよね~そういえば私もSJを買ったときは意地でも毎日素振りしてたっけな~  よーし今日から素振り頑張るかな~^_^;目標は一日100回!頑張ります!

うし #79D/WHSg | URL
2005/05/03 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/87-d3c02f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


