マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

ラウンド報告  

久々の90台中(^_^;) 天気も良く風も無く気持ちよくゴルフが出来ました。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

気分がいいので久々にスコア表をUPします(笑)

20080319

パーを6つとったのにこのスコアーは情けないけど楽しかった。

東の9番はOBで無くロストボールで2ペナで悔しいかった~
ドライバーで大きくスライスして自分のコースのギリギリ 隣のコースまでは行かない距離(行っても1ペナ)で痛恨のロストボール

まーあんな良い天気に楽しくゴルフが出来たから良しとしよう!(^_^)v

そうそう今回のスコア 先日ウイルソンのドラを購入のついでとGDOのポイントが貯まっていたので気になっていた本を買ったです。

練習ぎらいはゴルフがうまい!

Book2この本

中々面白いかった。今回ラウンドしてスコアーがボチボチよかったのもこの本のおかげかもしれない。

この本はナマジ素人がプロみたいに これしちゃ駄目 あれも駄目 と言うスイングを身に着けるのが到底無理 それならスライス直すならヘッドを最初からかぶせて構えなさい とか 素人がストレートボールを打つのは奇跡なんだから曲がるボールをワザと曲げて攻めろとか・・・

なかなか参考になった 

スポンサーサイト

category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

90台、おめでとうございます^^
久々ではなんですかー?
それにしても、まとまってますねー。
今年は飛躍の年にしたいですね。
うんうん、その本、一理ありますよ。
持ち球で責めるという考え方。
でもとても重要なことは、ドライバーなどで、
フックや引っ掛けを絶対出さない!ところまで
スキルアップする必要があります。
右へは曲がっても、絶対に左には行かない!
それがもし、左へも行く場合、スコアなんて
あったもんじゃなくなります。
私もアマチュアはその程度までで良いと思いますが、逆に言えばそこまでは高めておきたいです。
私も、頑張ろうっと♪
あ、ポチッ!しておきました^^

snuffkin #79D/WHSg | URL
2008/03/22 19:30 | edit

snuffkinさん いつも気にかけていただいて有難うございます。そうスコアー久々の90台中です。100切りはチョコチョコしているのですがイマイチ攻めのゴルフが出来ていませんでした。今回をいい機会としスコアーUPに精進します[E:confident]
明日は久しぶりに息子とラウンドしてきます。スコアーで負けるのは判っていますがハンデ5~6貰って戦いたいと思っています(笑)
私もポチっしときますね

うし #79D/WHSg | URL
2008/03/23 09:00 | edit

スコアーカードの書き方・分析

PING:
BLOG NAME
ゴルフのラウンドスコアーというのは、色々なことを教えてくれます。 フェ...

#79D/WHSg | URL
2008/04/05 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/873-7290ef8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ