マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴルフ科学研究所  

昨日書いたゴルフ科学研究所のホームページを見ていたら・・・

よければランキングポチっと押してください→banner_01

一字 誤字を発見した(^_^;) たいした間違えでは無いが気になって
大きなお世話メールをしてみた。

そうしたらご丁寧にお礼のメールを頂きプラス体験レッスンのお誘いをして頂いた
もの凄く行きたいのですが、ここ岐阜県から東京や千葉に行くのはちょっと
レッスンに気軽に行ける感じでは無い(^_^;)

で図々しいと思ったがメールで先日のスイング理論の判らない所を聞いてみた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(メールの一部分づつ掲載)

私のメール

体験レッスン行きたいです!
しかし・・・東京と千葉ですよね
私、岐阜県なのでちょっと簡単には行けません。

しかし、せっかくのご縁なのでちょっと質問をさせて頂いても良いでしょうか?
「練習嫌いは・・・」の中のP77 右手の引きで・・・というところですが

右手(右肘の引き)が始動のきっかけになりスイングは
身体が持っている感覚で振りなさい。
インパクトを迎える時は左手のピストルで
フェースターンをしなさいと言う事で
あってるのでしょうか?

GSIさんからの返事

質問に対するお答えですが、理屈から言えば右肘の引きとは
それを始動のきっかけとしてあとはクラブが慣性により勝手に
動きそれに伴って肩甲骨や広背筋が引っ張られて必要な分だけ
動かされる。自分のやることは少しだけということになり
ます。左手のピストルというのは簡単に言えばアドレスで
その形を作っておけばダウンスイングでねじられていた前腕が
戻されきてもインパクトではフェイスはターゲットに直角に
もどりやすいということです。
(ターンさせる、反すことではありませんよ)
ヘッドの間に合わない(振り遅れ)の人は戻す意識が
必要な場合もあります。意識、無意識は人によりレッスンでも
使い分けているところです。

これで理解できましたでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というやり取りでした。

うーん、判るような判らないような(^_^;)

もしよろしければ、3月にDVDも発売されましたので
ご覧いただければ幸いです。

とメールの末尾に書き添えられていたが・・・
「練習嫌い・・・」のDVD GDOなどのインプレなど見ても肝心なスイングの事は
あまり書いてないようで・・・買うのを躊躇っている(^_^;)

前に発売されていた「ゴルフスイング原論」の方が役に立つかも(>_<)

GSIさん! 見てたら是非 
私にゴルフスイング原論のビデオ見せてください(>_<)\バシっ


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

簡単ゴルフ研究会、池田貴久:手っ取り早く90を切るゴルフ上達法! 口コミ評価評判レビュー

PING:
BLOG NAME
マニュアルを実践したのに「5ラウンドして90を切れなければ全額返済」?

#79D/WHSg | URL
2008/05/09 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/892-aa7b4f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


