マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

身体の問題?(笑)  

昨日書いた身体の問題(笑)

よければランキングポチっと押してください→banner_01

実は私、結構アスリート的な生活を送っています

週に4日程度 一日に6~7km=30分~40分走っています。

時間が有れば筋トレもします。

しかし腰痛持ちなんです。(^_^;)

最近は暖かくなってきた事と、頻繁に走るようになってインナーマッスルが鍛わって来たのか普段の生活をする程度では腰痛は出ないのですがテークバックした時に右のお尻のホッペの部分に突っ張り感を感じます。

先日いつものジムに行くと友人で整体師=ゴルフ好きのS君が居て話を聞いてもらいました

私「最近、普段の生活には腰痛は出ないんだけど、テークバックすると・・・・」と

そうすると彼は私にテークバックの姿勢をとって見せて!と言われました。

テークバックをとると彼はその後のトレーニングについて指示してくれました。

S君「うしさんは今トレーニングを拝見してたんですが筋肉は充分ついてると思うのですが
、どうやら間接や腱が固いですね」

「チューブを使ったトレーニングをしたらどうですか?」と

でチューブを使ったトレーニングを何種類か教えてもらったので早速ホームセンターでチューブを買ってきて昨日から自宅でトレを地味にはじめています。

またそのトレの方法についてはまた後日書きますね

スポンサーサイト

category: ギア

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/912-b48c7dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


