マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チューブ トレーニング  

またまた こんなの買ったんですよ

よければランキングポチっと押してください→banner_01

Tube

チューブトレーニング

先日 整体師のS君の教えの通りトレーニングを始めました

例えば肩甲骨の周りのストレッチと筋肉の柔らかさを手に入れるトレーニング

このチューブは固さが柔らかいので2本に折って両端を片手に持って使います 
(1本で硬い物ならそれで充分です)
1本の真ん中を、どこかに引っ掛け左腕で、それを引っ張ってます。

テークバックのカタチをとり、先にチューブが有る様にします。

腕はまっすぐにしてそのチューブを出来るだけ引ける様 引っ掛けた場所から離れます(その時、腕は結構伸びています) その状態で体幹を左回転で2~3cmで良いのでねじります。

そうすると肩甲骨が伸びる、引っ張る時は筋肉収縮させる。

そうするとしなやかな筋肉が出来るらしいです(^^)v

今はその事を信じてチマチマとトレしてます。

しかし このチューブよく見るとあの「ビリーズブートキャンプ」に出てきたやつじゃん!(笑)


スポンサーサイト

category: ギア

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/915-50c06e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。